ラベンダーのポーチできました。

ラベンダーのポーチできました。_a0046748_1352141.jpg

ラベンダー柄の布ってあまり見たことがないかな?
と思います。
あったら使いたいなと思うのですが。
自宅に一枚だけあるのは、パネル柄の大きな柄のものです。

オークション出品しました
詳細も掲載しました。見てね!


人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
わあ!!40位です。ありがとうございます。


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。


最近ハーブティーを飲んでいます。
ラベンダーのポーチできました。_a0046748_1385541.jpg

ラベンダーとカモミールとミントを混ぜて普通のお茶のように入れています。
ラベンダーのポーチできました。_a0046748_1392348.jpg

金色のような不思議な色です。
昔観光地のみやげ物屋で買ったハーブティーがこのミックスで、とてもおいしかったので、それを思い出して、3種類買ってきました。

単品でのんでもよいのですが・・・・。

ハーブティーを買ったお店はこちらです。
☆☆☆
南蛮屋といって、コーヒー豆を売っているお店です。
面白いのはのみたいものを試飲させてくれるところです。
藤沢のお店にはテーブルと椅子があり、行くとだれかしらそこでコーヒーを飲んでいます。
Commented by 壱番館のBUNちゃん at 2008-10-09 13:27 x
ラベンダーはバリオンで刺すより、リボンの方がよりリアルに見えますね。とても素敵。それにとってもTAMAさんっぽい。。。。TAMAさんはラベンダーのイメージがします。・・・なんでだろうなぁ。
Commented by YUKI-NAO at 2008-10-09 14:22 x
コットンフレンド秋号にラベンダー柄の生地が付録でついていました・・・こするとラベンダーの香りがします。
まだ本屋さんに並んでいると思います(^^)
Commented by tama70125 at 2008-10-09 14:56
BUNさん、そうかな?
ラベンダーの花はそう豪華なものではないですからね。富良野のラベンダーの乾燥花束をもらったことがありますけど。
個人的にはハーブの可憐な花、バラに負けずに好きですが。
うーん、私がラベンダーのイメージねえ?なんだろうか?
田舎っぽいところではないかしら・・・・なんたって東北の山奥、標高600メートルの育ちですから(笑)
Commented by tama70125 at 2008-10-09 14:59
YUKI-NAOさん
ありがとうございます。
布や糸に香りを入れる技術はかれこれ10年以上前からありますが、糸(手編み糸)ではみたことありますが、生地は初めてかな?
消臭カプセルの入ったYシャツの企画とかは聞いたことがあったけど・・・・。
本屋さんに行ったら見てみます。
ラベンダーの生地は鎌倉スワニーのオリジナルであったような気がします。
Commented by annjerra at 2008-10-12 05:36
お茶、美味しかったです♪ハーブティー、ほっとします。大好き^^レモングラスもお薦めです~♪♪
Commented by tama70125 at 2008-10-12 09:01
あんじぇらさん
昨日ハーブティーを売っているコーヒー屋さんがセールで、ハーブティーまた買ってきました。
車で行くのはちょっと不便な場所なのですが、スクールの帰り、歩きなので寄って来ました。
往復1時間ちょいかかるのですが、今まったく体を動かすことがないので、ちょうどよいです。
レモングラスもちょっと酸味があるような味でさっぱりしますね。
今度買おうかな?
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-10-09 13:11 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125