やさしい黄色の通帳ポーチ?

やさしい黄色の通帳ポーチ?_a0046748_99323.jpg

黄色を使ったにしては、コットンリネンの生成りっぽい色が全体を和らげるのか、やさしい感じの配色になりました。表側です。
やさしい黄色の通帳ポーチ?_a0046748_991569.jpg

裏です。
やさしい黄色の通帳ポーチ?_a0046748_992334.jpg

内側です。
外側は結構満足ですが、裏側はちょっとまだ装丁がよくないなと感じます。
何度も作っているから学習すればよいのに、小物ってなんだかいつも最初からって感じになるのは行き当たりばったりの無計画な性格のせいかしら?

もうちょっと計画性ある自分になりたいと思うこのごろです。

薄紫シリーズ?ライトラベンダーシリーズ?
オークション出品しました
詳細も掲載しました。見てね!
明日の晩終了です。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
ちょっと落ち気味ですが、41位、ありがとうございます。


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。
Commented by mikan at 2008-10-04 10:17 x
素敵。素敵。
らぶり~。
こんな素敵な作品を生み出せるなんて
うらやましいです。
Commented by ニ・キ at 2008-10-04 12:25 x
完成したんですね!ソフトな色合いが可愛いですね(^_^)
お花の刺しゅう部分がとても小さかったのでどんな風に仕上がるのか?想像もできませんでしたよ。
T・A・M・Aさんいつもながら手早いですね~感心しています。

私は昨日・今日と、大物の洗濯(夏用の布団など)に追われています。
今週は外出続きだったので洗濯物がたまってしまいました~^^;
Commented by annjerra at 2008-10-04 18:48
今度は、リボン刺繍ですかo(*^▽^*)o~♪ビーズ使いも素敵です♪
リネンや革の茶色に黄色がよくあってるのね~♪
ファスナーの両端に布をはさんで仕立てもすごく良いのではと思います!
Commented by tama70125 at 2008-10-04 23:12
mikanさん、いつもありがとうございます。
刺繍はゴージャスより控えめのほうがかわいいかな?
Commented by tama70125 at 2008-10-04 23:16
ニ・キさん
そうですね、刺繍をしている布は10cm幅に切った、何かの残りの生地だったので。
案外すんなりデザイン決まりました。

ニ・キさんきれい好きそうですね。きっと家の中余計なものなくてすっきりしていそうです。
私も今日はいつもより多めの洗濯モノでした。晴れてすっきり乾いて気持ちいいです。
Commented by tama70125 at 2008-10-04 23:18
あんじぇらさん
もう下手の横好きなので、何を始めるかわからないですね、自分でも(笑)
革の茶色もぴったりだったのかな?といわれて見ると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-10-04 09:15 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125