久々にリボン刺繍

久々にリボン刺繍_a0046748_811238.jpg

もともと刺繍の図案は参考にしている本が「「リボン刺繍の花キルト」なのです。
本の通りに作るってことが苦手な私ですので、参考図案であってそのものにはなかなかなりません。
刺繍の図案を写す作業が、どうも苦手だいうことがあって、適当に配置だけ消えるペンで書きながら、刺していくということになります。
だから刺し終わるまで本当に何になるのかわからないところがあります。

リボン刺繍のこれはコスモスでしょうか?
花びらから行くとそうなるかも。
これはストレートステッチの刺し方だけ参考にしました。ピンクを使ったほうがよかったかなと途中で思ったりして。
いずれにしてもサンプラーです。
たぶんポーチの一部の布として使うことになるとは思いますが。

薄紫シリーズ?ライトラベンダーシリーズ?
オークション出品しました
詳細も掲載しました。見てね!

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
なんと36位に上がっています。ありがとうございます。


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。
Commented by flax at 2008-10-02 12:42 x
こんにちわ!
いろんな刺繍、たくさんみせていただきました!
どうも、バリオンローズステッチとか、糸の引き具合がむづかしくて
苦手なのですが・・・
手刺繍もいいですね。

私も、使い勝手には差し支えないんだけど
ちょっと、色のバランスがイマイチだったり、
何回も、サイズを変更して作り直した試作品とかが
私の元に残っていきます・・・
だから、自分用のものは・・・イマイチなものばかり使ってます(^_^;)
Commented by tama70125 at 2008-10-02 17:19
flaxさん、こんにちは
今日刺繍にはまっていても来週の今頃は何にはまっているか見当がつきません。
まあ、仕事ではないので、きままにやっています。だから腕が上がらないっていうのは絶対あると思いますが。

自分用があまり残らないように気をつけて作りたいと思います。
ちょっと気をつければこんな失敗しないのにって思うこと、結構あるので。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-10-02 08:16 | 刺繍 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125