あんじぇらさんと一緒に。

a0046748_6322618.jpg

昨日ははるばる遠くからあんじぇらさんが来てくれました。目的はJW-CADでパッチワークの型紙を描くこと、PDFファイルにすること、seesaaブログにアップすることでした。(PDFだけはWRITERがうまくインストールできなかったのでまだのようです)

あんじぇらさんのパッチワーク交換会に参加させてもらおうかな?という話から、パターンを送る時にfaxだと縮尺が縮んでしまったりトラブルがあって・・・という話をお聞きしました。

一年くらい前にもJW-CADのことはメール等でやり取りしたことがあったのですが、やはりCADはいきなりはとっつきにくいソフトかなと思い、失業中で時間も取れるのでいらっしゃいませんか?とお誘いしたわけです。
あんじぇらさんの交換会に少しでも役にたてたらうれしいなと思ってます。

写真はあんじぇらさんからのプレゼントです。生地のプレゼントってうれしいですね。
もっとうれしいのはやっぱり手作りの話やパッチワークの話がたくさん出来たこと。楽しかったです。

a0046748_6474283.jpg

表側完成しました。
内ポケットを縫って裏地をつけて完成です。
結構かわいいなあと思います。
ハンドキルトとハンド刺繍、もっと上手なら贅を尽くした作品?ってことになるのかしら?
ちなみに裏側のストリングパッチワークと仕上げの縫製はミシンです。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
上がってきています。


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。
Commented by annjerra at 2008-09-24 20:07
お邪魔しまして、お世話になりました。
あと一息なんですが・・がんばります。できてみればきっと簡単なコトなんでしょうが・・・。
生地載せていただいてありがとう^^
私は、一番下の紫の生地でバッグ作ろうと思っているんです。(まだたくさんあるんです。)・・いつになるやらですが・・・。
ポーチには内ポケットも付くのですね!デザインかわいくって収納力もあって使いやすそうですね~^^
Commented by tama70125 at 2008-09-24 20:29
お役に立てればとてもうれしいです。
この生地の色違い持っていました。
なんだか似ていると思ってよくみたら、同じ柄でグリーン系を持っていました。
自分の好みでは紫を買うと思うのですが、春を迎えるころってなんだかグリーン系を買ってしまう傾向があるみたいです。
生地を眺めて何を作ろうと考えている時間もまた楽しいですね。
あんじぇらさんのバッグはどんなバッグになるかなあ?
出来たらもちろんブログにアップするのでしょうけど。
楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-09-24 06:44 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125