ファスナーをつけて

ファスナーをつけて_a0046748_2104195.jpg

この前作ったショルダーと基本は同じ構成です。
裏側にファスナーをつけているのですが、ショルダーは写真をとっていません。
トートは裏側だけ写真撮りました。

ここまできてはた!と止まってオークションの詳細など書いていました。
はた!と止まったわけは・・・・もち手を決めないと先に進めないことがわかったのです。(当たり前といえば当たり前なんです)あとでつけるタイプもあるのですが、それなりに凝ったものにするとここで本体にもち手の取り付け部分を縫いこまないと、形を縫うことが出来ません。

布だけのと違って革を使うと全体が硬い仕上げになるので、形が出来てから、もち手というのは場合によってはしんどい作業になります。

ってなわけで、まだ考え中。さっさとプラン決めて、すべてをカットしてからはじめる教室とは大違いのマイペースだわ・・・・・。

ところでオークション出品しました。
クリックしてみてね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-09-11 21:06 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125