ローズ柄フランスリネン、レース、ブラックリネン

ローズ柄フランスリネン、レース、ブラックリネン_a0046748_13224532.jpg

少しは、かっちりとしたバッグを作るという目的に近づいてきたか?
当たり前のことなのに、やろうと思っても面倒だったり、忘れてしまったりの繰り返しでなかなか思うような出来にならない。

今回は底に接着芯を2枚貼った。この間貼っていた硬い芯はボディに貼ると作成途中にはがれてくる(布のバッグは出来るまでにひっくり返したり、結構荒行がある・・・)ことがあるので、ボディは少し柔らかめを使うことにした。

あとは口布の裏に硬めを使ってみようか・・・・と思いつつ途中経過の写真を撮った。

普段手作り関係のブログしかみないけど、私のお友達が載っているブログを見つけた。
猫の習性がよく記事にしてあり、猫族を称する偽者猫の私には実に参考になる話だ。
アメショっすというアメリカンショートヘアが主人公のブログです。

私が愛用しているハンドルネームのT・A・M・Aは当然猫の名前なんですが、本当は我が家で預かっていたポメラニアンのあだ名(本名チャミ)でして、前足で顔を洗ったり、なんだかしぐさがとても犬とは思えないところがあり、時々「たま」だったわけです。
そのT・A・M・Aをつれて散歩に行く時にとっていた写真が「たまのお散歩写真」であって、私ではなかったのですが、なまえの持ち主が山形に帰り、T・A・M・Aという名前だけが残り、以降私のハンドルネームとなっています。

かくいう私ことT・A・M・Aはやはり気まぐれなところが非常に猫らしいということで、この際猫になってしまおうと思っています。
猫が縫い物したり、そういえばどこかの駅長さんも猫でしたね。
私はどんな猫か?三毛猫ほどかわいくないのでサバトラかなあ?

それからもうひとつ、お片づけがだめな捨てられない女もブログを発見。その名も
片付けられない女魂というのですが、ちょっといろんなロケーションは違ってるんですが、引っ越して以来開けていない箱、うちにもあるぞーなんて思いながら読んでいます。


人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-09-05 13:38 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125