車窓の風景

a0046748_7513220.jpg

送電線がちょうど真ん中に写りました(かなり偶然です)
a0046748_7515314.jpg

雨は降りませんでしたが、もくもくと雲が立っています。

a0046748_7523013.jpg

八ヶ岳のふもとの高原の様子、野辺山駅の手前、かなり長い間、こんな風景が続きます。
小諸から登ってきた列車は、最高点に向かっていますが、このあたりはかなり平坦な高原を走っているので、かなりの速度が出ています。
手前側が、流れているのがわかるかなあ?
a0046748_7525772.jpg

レタスを植えているところ、収穫されたあと、今レタスの苗を植えているところ、さまざまなステージがあります。

ここで作られたレタスが、食卓に並ぶってことですね。
八ヶ岳高原レタスなんていう箱みたことありませんか?

車内から窓越しに撮った写真ですので、うっすらと車内の蛍光灯がガラスに写っています。
Commented by ぐるみ at 2008-09-02 17:27 x
TAMAさん、お久しぶりです♪
ずっとコメントしていなかったのに、いきなりですいません。

ブログを拝見して、小海線に乗っていると知って驚きました。自宅から一番近い沿線が小海線なので。でも、近い割りに今までに乗ったのは2回ぐらいです。
八ヶ岳高原レタス、聞いたことあります。もしかして、スーパーでいつも買ってるかも。
Commented by tama70125 at 2008-09-02 17:49
お久しぶりです。
そうなんですか、自然がたくさんあってよいですね。私は田舎育ちなものですから、こういう風景はほっとします。
普段は私も車が多いのですが、この夏はガソリン高も手伝って、列車の旅をしてみようと思ったわけでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-09-02 07:55 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125