ソーイング三昧の一日、薄紫のリネンのポーチ

ソーイング三昧の一日、薄紫のリネンのポーチ_a0046748_19213666.jpg

赤と黒とリネンのあと、何を作ろうと考えた挙句、薄紫色のラベンダー色ともいうのかな?
ライラックかしら?
色の判断はお任せしますが、さっきのがペンケースの大きめだとするとこれはポーチの大きさになるかしら?

ちょっとカンをつけたところの縫いが甘くて、はずれそうなので、ここは縫い直しをしなければなりません。
いずれも裏をつけないで表ばかり縫っています。
今日はキルト芯にしましたが、硬い芯でかっちり表を作って裏にキルト芯というのもありかしら?

レースをいろいろくっつけてみました。
マチの部分にバラのモチーフをつけようと思って忘れてしまった。
Dカンをつけているので、もち手を考えなくては。
これは共布で、レースがよいだろうと思うのですが・・・・。

この前の赤と黒のポーチの型紙アップしています。
T・A・M・Aのソーイングルーム
クリックしてみてくださいね。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
一瞬38位もありました。ありがとうございます。

46位です。ありがとうございます。

ファイブスタイル ブログランキング

Commented by ニ・キ at 2008-08-29 00:38 x
こんばんは。ソーイング三昧だったんですね!
T・A・M・Aさん、楽しそう~♪♪
薄紫色にレースとは可愛らしいですねえ。
CADのお勉強も進んでるようで・・・
型紙もCADで作っているんですねー!すごいわー!
丸いのは手描きするのは難しいですものね。

今日は雨が激しくて気温は高くなかったけれど、蒸し暑かったですね。不快指数高かったんじゃないかな~?
久しぶりに蒲田のユザワヤへ行ってきましたよ。
今回はこれといった収穫なしでしたが、10年ぶりに行ってきただけでも快挙です!(笑)
Commented by tama70125 at 2008-08-29 06:46
ニ・キさん
おはようございます。
ユザワヤ、私もあまり行かなくなりました。もっぱら生地はリネン無地系はネットで買っています。
柄物はスワニーかな?
バッグの金具もネットで買うし、そういう意味ではネットでの買い物が増えましたね。

昨夜は雨がすごかったのですね。このあたりは水に浸かる可能性は皆無に近いですが、したの子が住んでいるところは低いなあ。
昔はよく水に使った地域らしいです。
不快指数の湿気がみんな雨になってしまうみたいですね。
天気図はまったく夏の気圧配置ではなく、秋の長雨パターンか、梅雨の時のようです。
雨には気をつけましょう。って感じの天気みたいですね。今日一杯くらい。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-08-28 19:27 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125