三度目のカーテン

a0046748_19461010.jpg

何気にパソコンの前に座って、振り向いたら、カーテンがよい感じに揺れています。
もうちょっと手前のテーブルを片付けて撮ればよかった(汗)

このテーブルは昔ダイニングテーブルでした。
なんだか塗装のニスがべたついて、買い替えて私の部屋で作業台になっていましたが、ニスを剥離剤ではがして、とりあえず居間の片隅というか真ん中においてあります。

こんな場所に置いたら普通の家庭では邪魔といわれそうな場所ですが・・・・テレビの前ですから・・・・(テレビは見れますよ・・・・)
裁断の時に使うととても便利なのでこのままここに置こうかな?と思ったりもしています。
ニスの剥離がまだ不完全なので、とりあえず置いてあるだけなのですが。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。

45位です。ありがとうございます。

ファイブスタイル ブログランキング

Commented by 壱番館のBUNちゃん at 2008-08-28 10:00 x
遠目にみてもとても素敵ですネェ。
TAMAさんのカーテンを見ていたら、悪い癖で私も作りたくなりました。10年近く使っているカーテンは何度も何度も洗濯してボロボロになりつつあります。
あぁでもまた途中棄権してしまうかなぁ?
 
ハロウィン柄かわいいですねぇ。
エキサイトブログは可愛いプレートが沢山あるのでいいですねぇ。
Commented by tama70125 at 2008-08-28 12:08
おはようございます。
私の自宅の近くのカーテン屋さんでカーテンの切れ端売っています。
これを使うとよいお値段で作れます(笑)
ちなみにプリーツテープはわかりませんが、カーテンの金具はなんとダイソーに売っています。
ダイソーって何かと便利ではあり、とてもお安いのはやはり魅力です。
Commented by ameri at 2008-08-28 18:08 x
カーテン可愛いですね~。
我が家のテーブルも引っ越し業者に傷つけられて今度新しいものを買うことがあったら、私の作業台にしたいと思っています。^^
高い物じゃなかったから、あら~と思いつつ、倍賞請求しなかったんだけど、しても良かった例ですよね。^^;
Commented by tama70125 at 2008-08-28 19:51
けっこう気に入っています。このカーテン。良く見るとたくさん失敗があるのですが。縫いにくいこと極まりないし、この生地。
ほかの窓のもつくろうかなとおもいつつ、まだ手がつかないでいます。
なんだか毎日雨もいやだなあ、暑くないのだけは救われるけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-08-27 19:51 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125