今日は涼しい朝。お片づけなど。


なんといっても働いていることを口実にしたくはないけど、時間がないのは事実で、こんなときでもないとまとまって片付けも出来ないと思い、朝6時半くらいから、生地の片付け。

自分でも呆れます。あちこちに散らばっているのを1箇所には出来なくてもせめて2箇所にと思って少しは整理をした。
これ以上増やさないようにしたい・・・・と希望は持っているが事実はそうはならない。
しかし収入がないのはとりあえず買うという行動と出かけるという行動を妨げるのは確かなことで、次の仕事が見つかるまではおとなしくしているのではないかと思う。

布もさることながら、この間というかたぶん5-6年以上作っているバッグで自分が使っているものの数もすごいし、作りかけの放置パーツもだいぶあり、こういうのを片付けている間に大台を超えて、老境に入っていくのだろうか・・・・とふと思ったりして。
バッグは使っていないものはオークションに出そうと思いますが、明らかに夏物!っていうものだけは、これからじゃあ無理ですよね。
そのうち革のバッグも出品します。お楽しみに?


a0046748_947876.jpg


棚は少しは整理されたように見えますが、これがいつまで維持できるか・・・・が問題です。
2年前の失業期間にも一応お片づけはしたのですが。


今日からCADスクールに行きます。
あとひとつ課題を昼までに終了させて出かける予定です。
バッグの仕上げは今夜になるかな?

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。

こちらもよろしく!だんだん上がっています。かなり上がってきました。今日は46位に上がっています。ありがとうございます。

ファイブスタイル ブログランキング

Commented by ニ・キ at 2008-08-18 19:44 x
早朝からのお片づけお疲れ様~
今朝は少し涼しくてよかったですね。

盆休みで戻っていた長男が帰っていきました。
遊び目的で来てますから早朝(始発前)出かけたりして、
(親は関係ないけど)私までなんだか疲れましたわ~^^;

長男が帰ったので私も少しだけ片付けをしました。
でも布の整理はまだなんですよ。
ほとんどダンボールに入っているけれど
これからはどうしようかなーと考えています。

CADスクールの初日はいかがでしたか。
Commented by tama70125 at 2008-08-21 21:18
ニ・キさん お返事遅れてすみません。
エキサイトブログ、障害があって、コメントが横の欄に出ないので気がつかなかったのです。やっと直ったみたいです。
お片づけをして本当に生地のあることには我ながら驚きでした。

CADは結局、自宅でやることにしました。必要な時だけスクールに行く感じ。
家だと勉強できない環境でもないし、藤沢のスクールは妙に時間が空いてしまったりして効率悪いので。
自宅で今日はなんと11時間くらいやってました。自分でも呆れますがはまるタイプなんですね。コマンド編は日曜までに終わったので、今日はビジネスホテルの図面を書いていました。
仕事ではもっと詳細図面を書いていたので、そういう意味では簡単かも?ただ早く書くようになることがひとつの目的だとは思ってるのですが。結構最初の通り芯の線を書くのにいまだに手間取っています。
家だと遊んでしまうのでは・・・・ということもなく毎日はまってパソコンに向かっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-08-18 09:45 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125