雨・・・・・・大掃除のあと。

朝起きて、雨が降っているのが妙にうれしかった。
出勤しなくていいというのもあるかも知れないけど。

適度な雨で済んでくれればいいけど。
続きはまたあとで。

息子がここ2週間部屋を片付けて、おそらく10年ぶりに大掃除をしたようだ。
出ること出ること、たくさんのごみ、彼の歴史でもあるのだろうけど。
いろいろ片付けながら、彼の思い出も整理されたのだろうと思う。勉強しない大人はだめと生意気な口をきくようになり、はてさて君はいつまで勉強している大人でいられるかな?とからかう反面、自分のことを言われているようで「ひやり」としている。

雨は上がって、だんだん蒸し暑くなり、今日も一日CADの教材にかかる。息子に説教されたばかりだけど、かなり進んだので、今日は少しはソーイングにあてたいな!
a0046748_863456.jpg

息子のお片づけにあやかって自分の部屋(かつてのソーイングルーム)を片付けたら、忘れていた生地が出てきました。(汗)

生地屋に行くより、自分の家を探したら?は確かにその通り。
一番上のバラの柄など、夏向きだったなあ・・・・・と思います。
その昔、息子は私に手を引かれ、生地屋にばかりつれていかれたことを覚えているようです。
小学校に入るまではかなり私の手作り服を着せられていたのです。
赤やピンクや男の子らしからぬ色の服を平気で着せていたためか、息子はピンク、オレンジ等の暖色系の服も抵抗がないようでもあります。
本人の好みかしら?

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。

こちらもよろしく!だんだん上がっています。かなり上がってきました。今日は50位に上がっています。ありがとうございます。

ファイブスタイル ブログランキング

Commented by ニ・キ at 2008-08-12 09:29 x
T・A・M・Aさん、おはようございます。
CADのお勉強は順調に進んでいるようですねー(^^)/
片づけするたびに昔の布を発見してしまうとは!
買いに行かなくていいというのは当たってますね~(笑)

息子さんはしっかりした青年になってて頼もしいですねえ!
明日からはお盆休みで長男が帰ってきます。
ちょっとは社会人らしくなってるかな?それを期待しています。
Commented by tama70125 at 2008-08-12 10:07
ニ・キさん
もう社会人6年生なんですよ。あっという間というのはこのことかも。
洋服もだいぶ捨ててました。いつごろのものからあったのか私もまったく管理していないので、よくわからないのですが。
ニ・キさんの息子さんもきっとたくましくなって帰ってきますよ。社会や会社っていうのは親が教えてやれないことも教えてくれるものだと思います。

生地は本当に探すといろいろ出てきます。
管理状態がよくなくて黄ばんでしまったものも(汗)。お宝探しですね、まるで(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-08-12 06:46 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125