前開きのブラウス

a0046748_10524491.jpg

この前作ったタンクトップの型紙で前開きのブラウスにしてみました。
マドラスチェックなんて、今は流行らないのかも知れませんが(流行には疎いです)、風通しのよさは本当に、目からうろこでした。
布幅116センチくらいあるものでしたら、身丈+縫い代分の生地と襟ぐりやそでぐりを始末するバイアスをとる分が必要です。

開きのあるブラウスなど、いったい何年ぶりに作ったことでしょう?
この2年くらいで作った服はスカートが2枚って感じで、あとカットソーのかぶりものが2枚くらい?
ボタン付けは、バッグでもやっていますが、ボタンホールはいったい何年ぶり?
そもそも今もっているブラザーのミシンでやったことあったかな?
っていうくらいひどく間があいてしまいました。
服も作れば楽しいですね。

生地を生地屋さんに探しに行かないで、自分の家の押入れとか在庫探したほうが早いんじゃない・・・・といわれながら、作り出すとまた生地が欲しくなる私がいます。
夏物生地バーゲンだもん・・・・。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。

こちらもよろしく!だんだん上がっています。かなり上がってきました。今日は50位に上がっています。ありがとうございます。

ファイブスタイル ブログランキング



しかし、何を作るつもりだったのか、マドラスチェックたくさんあります。
この肌触り、捨てがたいので何かリラックスウェアをまた作ろうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-08-11 11:07 | | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125