暑さのあまり、インド綿の服

a0046748_16205188.jpg

今は4時を過ぎて、何とか風が入ってくるようになった。2時くらいが一番暑かった。当然といえば当然なんだけど、風がまったくぬるいというか熱風に近く・・・・エアコンつけようかな?と思いつつ、インド綿マドラスチェックの服を作った。
この生地をゲットしたのはいったい何年前なんでしょう?
子供が小さかったころには間違いないのですが、忘れるくらい昔のものです。

袖のない、開きもないので、2時間ちょいで完成。型紙は本当は開きがあって、襟ぐりに紐を通して絞って着るようなことになっていますが、頭が入るのでこのまま開きなしで・・・・で作ってしまいました。
今は黒のタンクトップを着ていますが、着替えます。涼しいです。風通りがよくて。

CADサボって遊んでしまいました。
うふふ、まあ夜までまだ時間はある!!!!

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。
35位です。

こちらもよろしく!だんだん上がっています。かなり上がってきました。今日は50位に上がっています。ありがとうございます。

ファイブスタイル ブログランキング

Commented by ニ・キ at 2008-08-09 11:25 x
タンクトップ涼しそう!インド綿は柔らかくて肌触りもいいですよね!
思い立ったらちゃちゃっと作れるT・A・M・Aさんが羨ましい(^^)

昨日は熱風状態でしたね。35度過ぎるともうーダメです(+_+)
頭が回らなくて何ひとつ考えがまとまりませんでした^^;
今日は33度くらいの予報なのでまだマシかな?、
昨日出来なかった作業を進めたいと思います(^^)



Commented by tama70125 at 2008-08-09 13:24
インド綿のタンクトップ、涼しいです。綿ニットのタックトップなんかよりずっと。やはり肌に貼り付かないのがいいのかしら?
インド綿ってこんなに気持ちのいい素材だったのかって改めて感動しています(大げさ~!)。
雷鳴がだいぶ前から聞こえていて今日は降りそうな気配、ぜひ降ってほしいな!!って感じです。
今日は麻でギャザースカートでも作ろうかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-08-08 16:26 | | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125