教材が届きました。

手芸ネタではありません。
CADネタです。
行くことになったスクールが17日まで休みなので、自宅学習をすることになりました。
教材が届いたので、昨日から少しづつやっています。
まあ一人で教本見ながらやるよりは、音声の解説と画像での解説があるので、やりやすいですが、CADのバージョンが違うのが難点。

パッチワークの講座か刺繍の講座受けたいなと思いながら、今回はとりあえず見送り。
CADが終わって、仕事を見つけて、何とかなったらにしようと思っています。
時間とお金との相談です。


昨日は予定していたお役所、銀行めぐりを一応完了しました。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。
35位です。

こちらもよろしく!だんだん上がっています。かなり上がってきました。今日は50位に上がっています。ありがとうございます。

ファイブスタイル ブログランキング

Commented by flax at 2008-08-08 13:55 x
バックの型紙見てきました!
すごいですね!
そう、こんな風にできれば、
ブログやHPでもっといろんなことが
できますよね!
キットに入れてる、実物大型紙も 手書きではなくて
PCで 出せるようにしたいとも 思っているんですが

でも・・・いろいろそろえないといけないものも
勉強しないといけないことも ありますね・・

Commented by tama70125 at 2008-08-08 16:33
こんにちは、服の型紙まではまだ作れません。たぶん教材終わるころには作れるかも・・・・・。と思っています。
バッグ以上になると問題はプリンタ。
家庭のA4では小物しか出来ないので、A4で印刷して隣のコンビニで拡大コピーをしてA3に引き伸ばします。
それでも服になると2分割になるかなあ?
分割線を入れて、あとで貼り合わせています。
CADそのものはJWCADならフリーソフトで、使い方の本もたくさん出版されています。
型紙はほぼ出来たのですが、どんな風にダウンロードするようにしようかまだ悩み中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-08-08 08:43 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125