茄子のピリ辛ソース

a0046748_1962160.jpg

なんと電子レンジと、混ぜるだけのソースの簡単レシピです。
今日は伊豆の温泉につかってゆっくりした時間にながめたクロワッサンに載っていた記事からのレシピなので、詳細の掲載は遠慮しておきます。

簡単でおいしいです。ソースは豆板醤、酢、しょうゆ、砂糖、ごま油、おろしにんにく、ねぎのみじん切りと、普通のご家庭にあるもの。
茄子は電子レンジで加熱して、手で割いています。
まあこれだけでも、あとは自分の好みでアレンジしてもよいですし。

オークションクリックしてみてね。
詳細書き込みました。


人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。
少し上がってきました!!

こちらもよろしく!だんだん上がっています。かなり上がってきました。
ファイブスタイル ブログランキング

Commented by ニ・キ at 2008-08-02 00:20 x
T・A・M・Aさん、こんばんは
電子レンジでOKとは!調理が楽でいいですねー。
麻婆茄子よりも油っぽくないからたくさん食べられそうだわ。
このソースは他の和え物にも使えそうですね(^_^)v
Commented by tama70125 at 2008-08-02 07:57
そうそう電子レンジで出来るっていいですよね。
電子レンジのほうが加熱効率よいので環境にもやさしいし、栄養が逃げないし一石二鳥、この前の冷汁に入れたオクラも電子レンジでチン(最近のはチンといわなくてピーというから、チンなんていうと年齢がわかるわね(笑))です。
豆板醤の量で辛味は加減できるけど、小さじにほんの少しで結構辛めに出来ました。
配合変えていろいろチャレンジしようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-08-01 19:11 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125