関東は降る、降る、と予報が出ながら、神奈川県では大雨は降っていないようです。
昨日ニュースで関西での鉄砲水の映像をやっていましたが、怖いですね。
亡くなられた方の冥福をお祈りしたいと思います。

局地的な大雨を私も去年経験しました。
私が住んでいるところは高台なのですが、地域のお祭りがあり、息子が出かけて行きました。
雨が降りそうだな・・・と言いながら。
それから2時間くらいあとにすごい大雨になり、珍しく息子が迎えに来てくれと・・・・・・
車で出かけたはいいのですが、私の家のある高台と息子が出かけた場所の間の道路はちょうど谷になっていて、なんと・・・・川になっていました。

流れがさほど早くはないのですが、深さは車のタイヤが隠れるくらいあり、川を横切らなければ、息子を迎えにはいけません。
水の中に車を突っ込んでエンストしたらおしまいなので、一挙に突っ切ってわたりましたが、ヒヤヒヤものでした。

バケツをひっくり返したような雨が谷になっている道路に集まってきたということなのですが、大雨が降ったとかいうニュースにもならないし、道路が低くて道路だけが冠水したような感じだったので、特に被害もなかったようですが。

でもこの地に住んで25年以上になりますが、あんな雨を見たのも、道路が川になったのを見たのも初めての経験でした。
局地的大雨、いつどこであるのは予報も難しいと昨日のニュースで報道されていました。
何を気をつけたらいいのかわかりませんが。

川のそばで遊んでいて雨が降ったら逃げるが基本とのことです。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。

こちらもよろしく!だんだん上がっています。
ファイブスタイル ブログランキング

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-07-29 07:58 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125