同時進行2個完成しました。

同時進行2個完成しました。_a0046748_1561178.jpg

ピンク系とブルー系の二つ、完成しました。
サイズもそこそこあるので、生地をどのくらい使うのか?
残りは出るけどひとつ作るのに1メートルくらい使うのですね。
ジャスト1メートルではちょっと足りないかも。ポケットの分とか。

コサージュはおまけ気分ですが・・・・

レースは適当な時間に編んでいる分にはいいのですが、最近編んでいなかったのでわざわざ編み、後ろのポケットを大きめにして後ろのレースははしょりました。
簡単なものでも一枚1時間くらいはかかってしまうので。

ほかにレースとかリボンとか・・・・使うので、特にレースはたくさん・・・・・・。
とりあえず依頼主に出来ました!!って連絡しましょう。

同時進行2個完成しました。_a0046748_15114146.jpg

失敗作の昼ごはんです。なぜ失敗かというと見た目はそんなに悪くないのですが、味が薄い。
全部をマヨネーズで補うのはしつこすぎるし。
たぶんパスタのほうに、ゆでたあとフレンチかイタリアンのドレッシングをかけて、下味をつけて具を混ぜて、ちょっとマヨネーズならおいしいかも知れない。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。

こちらもよろしく!だんだん上がっています。
ファイブスタイル ブログランキング

Commented by シナモン at 2008-07-28 13:04 x
またまたお久です!
かわゆいカワユイお揃いのバッグ?巾着?ですね~♪
茶とレースの取り合わせが大好きです!(*^_^*)
あ~~早く私もミシン使いたいな。なんか一度離れるときっかけがなくってね~。

冷汁ひやむぎ、今日のお昼に試してみようかな♪
Commented by 壱番館のBUNちゃん at 2008-07-28 20:49 x
マクロでお食事とっているのでしょうか・・・?
とっても、とっても美味しそう。。。美味しそうです。
Commented by クピピィー at 2008-07-28 21:09 x
かわいい~のが、2個も‥‥
おまけと言いますが、そのおまけがとても可愛いです~
おまけが主役に見えるのは、私だけ~?
Commented by tama70125 at 2008-07-29 07:19
シナモンさん、バッグです。意外に大きいのですよ。巾着しぼらないと40センチ角くらいの大きさがあります。
キルト芯とか入れていないのですが、裏地がキャンバス地です。
もう少し軽く仕上げたいところですが、お買いものバッグなので、ある程度の強度も要ります。
Commented by tama70125 at 2008-07-29 07:23
BUN様
マクロで撮っています。
部屋の片隅にほおってあったソニーのアルファで撮りました。
これは書いているように味付け失敗しています。
工夫してみてね。冷やしスパゲティ
Commented by tama70125 at 2008-07-29 07:24
おまけ、ほめてくださってありがとう。
花の芯が、布の耳ってところがいいでしょう?
なんだかうさぎのしっぽみたいな出来になります。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-07-27 15:13 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125