グレープフルーツゼリー

グレープフルーツゼリー_a0046748_6503370.jpg

作り方を載せるほどのものでもありませんが・・・・

材料 グレープフルーツ2個、砂糖70グラム、水150cc ゼラチン 大匙1 水 大匙4.5
グレープフルーツは全部、薄い皮もむいて、種をとります。
ゼラチンは水でふやかしておきます。
砂糖は150ccの水となべに入れて、火にかけて煮溶かします。
ふやけたゼラチンを砂糖を溶かしたなべに入れ、溶かします。
溶けたら火をとめます。(ゼラチンは沸騰させると固まらなくなると記憶しています・・・・)

グレープフルーツとゼラチン液を容器に入れて荒熱をとり、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

簡単だけど、グレープフルーツの袋から中身を出す作業がちょっと面倒ですね。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。

再開しました、こちらもよろしく!

ファイブスタイル ブログランキング

Commented by 壱番館のBUNちゃん at 2008-07-14 15:29 x
これからの季節にピッタリ!!食べても、目で見ても。
 
バック可愛いですぅ。ピンクもブルーも。ブルーのコサージュが可愛さ倍増させています。
最近、忙しくてハンドメイドなしです(T_T)TAMAさんのブログで楽しみます。
Commented by クピピィー at 2008-07-14 19:52 x
わぁ~
ヒンヤリ感で、美味しそう~
T・A・M・Aさんは料理もOKなんですね。
私は料理は、駄目駄目です。
もっぱら食べる方ですが、旦那様と子供達には仕方なしに作っております。
大台とは‥‥半世紀で~す。(>o<:)
T・A・M・A さんとは随分違う、大台ですよ。
Commented by tama70125 at 2008-07-14 20:05
BUN様
バッグは本当にかわいいです。
女の子がいなかったのが残念とこういうものを作ると思います。
まあ、誰かの手に渡って使っていただくしかないですね。
オークションの写真も撮らなくては。
Commented by tama70125 at 2008-07-14 20:09
クピピィーさん
このゼリーは本当にお勧めです。
果物をまったく食べないというくらい、私は果物が好きではないのですが(女性にしては珍しいとよく言われます)、このゼリーは特別に好きです。
要するにすっぱいのがだめなのと、料理はするのに果物の皮をむいて食べるのが面倒・・・・って感じ?
ゼリーにしておけばスプーンで食べれるし?
変な言い訳ですが、一度お試しあれ、簡単で安くておいしいです。
年代はどうも同じようですねえ。
私も半世紀ですから。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-07-14 06:50 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125