今日はお絵かき

今日はこれから薬をもらいに病院へ。
闘病記にも書いていますが、だいぶ症状は落ち着いて、首の腫れもほとんど感じないくらいになりました。かと言って治ったわけではないので、病院に行くのに上司がなかなか納得しないので困ってしまいました・・・・。結構急な変更が多い仕事なので、ぎりぎりまで薬がなくなると困るなあと自分では思っているのですが。

いかにも病気にならないと病院は行かないものだと思っているのかしら?って感じ。それでなくても○○期の女性はいろいろあるのにね。とぼやいています。

ところで今日ははじめての絵のレッスンに行きます。デッサンを習います。仕事も忙しいのでどこまでやれるかわかりませんが・・・・・
教えてくれる相手は前の職場の同僚で、仕事をしながら絵を描いている人ですが、今回は絵画教室の実験台なのです、私。
木炭をやるそうで、汚れてもよい格好で来るようにとのこと。
どんなことになるやらね・・・・・。
たぶん今日は石膏の三角とか四角のやつを描くのではないかしら、絵だけはまるっきりだめな私なので。本当にどうなることやら・・・・です。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by 壱番館のBUNちゃん at 2008-06-07 09:07 x
うふふふ。TAMAさんは忙しいのに、もっとご自分で忙しくされているのですね。
でも、デッサンのお稽古。また違って楽しそうですネェ。
 
こんどはデッサンのお話も聞けるかしら?
 
どうか、でもお体は無理されませんように!!
Commented by tama70125 at 2008-06-07 23:08
BUN様
今帰りました。
絵の教室は夜なんです。一回3時間くらい。
やはり立方体と円錐のデッサンでした。
なかなか難しいですね。でも自分の絵が何で変なのかよくわかりました(笑)
お見せできるものにはならないですが、新しい発見があって楽しかったですよ。
Commented by シナモン at 2008-06-08 11:36 x
わ~~~!デッサンですか!?
実は私も新居に越したら是非教室を見つけて習ってみたいことの
一つです。
下手の横好きで絵を描くことは昔から好きで・・・ね。^^;

ブルーローズのフランスリネン、いつ見てもうっとりしちゃいます。
Commented by tama70125 at 2008-06-08 16:54
シナモンさん デッサン難しいです。正確に描くことが身につくと何か次へのステップになるかな・・・と思っています。
学生の頃からやりたいと思っていたことなので挫折しないで続けられるようにしたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-06-07 08:10 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125