マーガレットメリル

a0046748_636441.jpg

昨日はバッグ教室も行きましたが、午前中は写真を撮りに行きました。なかなか今年は天気に恵まれなくて・・・・昨日の午前中は風も弱く、好天!!

このバラはマーガレットメリルといいます。白ですがほんのりピンク。中輪のバラです。
写真撮りに行ったらひとつくらいなまえを覚えようと思います。
今回はマーガレットメリル、たくさんバラの写真撮っている割には、バラのなまえ知らないので(汗)

バラの写真を撮り始めて4年くらいになると思いますが、中輪くらいの花が一番写真も撮りやすい気がします。大輪は花が痛みやすく、重さに耐えかねてだらりとしてしまうところがあります。

あと今年は台風や雨が多くて、つぼみのままだめになる花が多いようです。(管理する方が花を切りながら、話していました)

出品しています。詳細は今夜書く予定。
クリックしてみてね。⇒オークション!!

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by 菜月 at 2008-05-19 21:06 x
tamaさん、こんばんは~お久しぶりです♪
綺麗なバラですね、初めて聞く名前です。
バラは種類が多いから名前を覚えるのは大変ですね。
私も最近タティング始めました。
ほんと手間のかかる作業で、今までで1番手ごわいです。
Commented by tama70125 at 2008-05-19 21:34
お久しぶりです。ブログも引越しされたんですね。
私は仕事が変わって、時間がなくて、タティングは挫折するかも。やっと結び方を理解しましたが、気の遠くなるほど大変ですね。
でもきれいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-05-19 06:42 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125