復活?ベージュのコサージュ

復活?ベージュのコサージュ_a0046748_15425930.jpg

ずっと前に、オークションで落とした、ベージュの透けるシルクがあったのを思い出し、今朝裁断。
さっき帰ってきて、やっと作りました。
形はガーデニアと同じですが、布を変えるとまったく違うものになりますね。
面白いです。コサージュも。
ちょっと布の織りが粗いので、シルクでもカジュアルな感じになったかな?

しかし、昨日はいったい何時間寝たのか・・・・体が痛くなるほど眠りました。
まるでネコみたいに。
ネコはえさをとらないときはほとんど寝ているそうで(本当かな?)私も食事時間以外は寝ていたので(写真撮りに行ったけど・・・根気がなかったです)ネコ並みの一日でした(笑)。もともとネコみたいな性格なので、T・A・M・Aってハンドルネームにしたのですが。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます。
43位です。
Commented by ameri at 2008-04-28 16:41 x
TAMAさんってそんな意味があったのですね!
ネコみたいな性格?うふっ、どんな性格なのかな???
コサージュ、素敵ですね♪ 写真も綺麗♪
Commented by tama70125 at 2008-04-28 17:30
ameriさん ネコって気まぐれで飼い主の思うとおりにならないでしょう?犬もかわいいけど、犬は一人が嫌いで、飼い主に従順。
まあ 勝手気ままってところかしら?
犬は群れで暮らす動物らしいけど、ネコ科の動物は群れを作らないとか・・・勝手気ままな動物らしいです、@ネコ。
ネコみたいな性格というよりはネコにあやかって勝手気ままでいたいという願望もこめてT・A・M・Aなんです~
Commented by ニ・キ at 2008-04-28 22:40 x
T・A・M・Aさん、こんばんは~
同じデザインとは思えないほど雰囲気が違いますねえ。
シルクの光沢がおしゃれですよ!(^^)!

藤が満開ですね!私も今日は亀戸天神の藤祭りへ行ってきました。ここのところ毎年行ってるような気がします。亀戸の藤~♪
Commented by tama70125 at 2008-04-28 23:29
ニ・キさん
こんばんは~私も大船の藤は毎年見ていると思います。
足利フラワーパークにと思ったのですが、朝雨が上がっていなかったのと疲れ過ぎで断念しました。
また来年のお楽しみだわ~。

コサージュも素材を変えることでいろんなことが出来そうです。だんだんさらにはまってきました。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-04-28 15:47 | コサージュ | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125