革のバッグ、再掲

革のバッグ、再掲_a0046748_6583175.jpg

おとといアップした写真、照明のあて方が悪くて、色がひどいので、掲載しなおしました。
以前作った、ファスナーのバッグと同じ革です。

革のバッグ、再掲_a0046748_6584786.jpg

これは後ろ姿?
ちょっとかぶせの蓋の取り付けが曲がってるみたい(泣)

持ち手が長く、肩にかけられる長さです。この持ち手にガラ紡を入れるのも大変でした。先生と綱引きして、やっと通しました。

なかなか全部上手くはいかないものです。
一年半通いました。
あと一年したら、少しはサクサク縫えるようになるのかなあ?もうちょっと復習しないと駄目ですよね。せっかく習っていて、革のミシンも漉き機もあるのに。


私が通っているクラフトハウスというバッグ教室、他の生徒さんの作品とかも掲載しています。
よかったら見てね。
東京の町田市にありますが、かなり遠くから習いに来ている方もいらっしゃるようです。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by ぎりぎりママ at 2008-04-22 23:04 x
お久しぶりです。ほんとにほんとに・・・

なんか あまりに ハプニングが多すぎて 落ち着いたらブログ再開しようとか思ってたら 落ち着かないまま時が流れてしまいました(;´Д`)

で、全く書いてなかったのですが ブログ閉鎖とゆーか このまま放置して 引っ越すことになりそうです^^

今月横浜市に戸建てを買いました。

新しい主人と子供と3人で暮らしていきます♪

たまさん、これからも 素敵な作品を作ってください。

いつかいただいた かわいいバッグ、 大事に持ってます^^

知り合えたこと、うれしく思ってます。

ちなみに引越しは5月16日の夕方から 福岡を出発です。

↑の記事にちなむと、とりあえず一時しのぎで主人のアパートに越すのですが、そこは町田と至近距離、神奈川県相模原市の橋本というところです♪

では、福岡からのコメントは これが最後になります^^

※このPCはクリーンアップして 親に譲るので、 PC復帰は早くても7月予定なのです。

これから どんどん気温が上がって あつくなりますが、暑さに負けず、お互い頑張りましょう!
Commented by tama70125 at 2008-04-22 23:26
いやあ 本当に久しぶりです~
事故にあったり、大変だったのに、再婚とは!!!なんと!!!おめでとうございます。
橋本ならお近くですから、是非にお会いしましょう。
私も激務から激務になるかも知れませんが、再転職します。
またまた営業の仕事になりそうですが。

橋本にひっこして落ち着いたらまた連絡くださいね。
Commented by shushu24 at 2008-04-23 00:00
tamaさん
バッグの革、ああ、これだったのですね!勘違いしてました〜!一番硬い革ですね!すでに十分サクサク縫っているように見えますよ。新しいことにも取り組んでいるし。帰ったら追いつくのが大変!上のコメントの転職も気になる。激務+創作もすごいスピードなのでお体には気をつけて下さいね〜〜〜!
Commented by tama70125 at 2008-04-23 23:28
shushuさん、よく見るとアラだらけです。
今度こそはと思ってもクラッチモーターにもてあそばれて、縫い目がひどく曲がったり。
少し革のかばんが楽しくなってきました。
最初は漉きが怖くて・・・・びくびくしていましたが、漉きはかなり怖くなくなりました。最後の難関があの先生のところの腕ミシンかも。
転職の件はまたそのうちメールしますね。
今は前の職場のバイトです。一番長時間労働のバイト。
しかかり工事があったのでやむを得ず・・・・って感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-04-22 07:01 | 革のバッグ教室 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125