試作品・・・・丸い花びらで。

試作品・・・・丸い花びらで。_a0046748_6265385.jpg

花びらを丸い形にして、だいぶ幅のあるものにしました。
花の雰囲気は、くちなしの花っぽい感じがしますが・・・もしくは八重のさざんかか・・・・
演歌ですね、これでは(笑)

布は無地のオーガンジーのポリエステルと表は、かなり大昔にスワニーで買ったバラのプリント柄のオーガンジーです。

nonaさんのところに行った時はまだ忙しくなる直前だったのですが、この3週間はとても忙しく、新しいことを考える余裕はなかったです。
やっと仕事は先が見えてきて、楽になってきました。
nonaさんのところで作った時はレースの葉をつけたので、刺繍プロで葉くらい作ってみようと考えたことを思い出しました。
刺繍プロも埃かぶっています(泣)

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます。
今朝は37位です・・・・
Commented by 壱番館のBUNちゃん at 2008-04-21 07:55 x
TAMAさんのブログは話題盛りだくさん。目だけでも楽しませてもらっています。
どれも私がいつかはやってみたいことばかり。
コサージュもレースも
そして皮バックも。
さすがに皮には手を出せませんが。。。。(>_<)
TAMAさんのブログで「作った気」になっています。
刺繍ミシンでの作品もこんどまた見せてくださいね。
Commented by tama70125 at 2008-04-21 22:29
こんばんは BUNさん
いろいろ手を出しすぎて何も上達しない?感じ。
でも革は最近少しまともなものが作れるようになって来ました。
手を抜かないで、きちんとひとつづつが大事ですね。
Commented by シナモン at 2008-04-24 17:39 x
いやはや、やっぱりTAMAさん、凄いわ~。コサージュもバッグもピンクションもどれもこれも良い感じです~(*^_^*)
オーガンジーのコサージュか~、私も落ち着いたらまた作りたいな~。まったくもういつになったら落ち着くんだろう。。。
またきますね~(^_-)-☆
Commented by tama70125 at 2008-04-25 00:04
そんな。シナモンさんにかないませんよ。布花。ピンクッションは余興です。
でも案外はまります。かわいいかんじで。
アレンジはいくらでも可能だし。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-04-21 06:31 | コサージュ | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125