両面接着芯の話

なんとランキングは今朝30位。ありがとうございます。
何もアップするものは出来なくて、今日は両面接着芯のことを書きたいと思います。

別名くもの巣という名前がついているのは知っていました。
ネットオークションで何度か見ているので。
写真はネット状のものが写っていたのでどうやって使うのか、扱いにくそう・・・・と思って、入札はしたことがあるのですが、落札したことはありませんでした。

nonaさんのところで両面接着芯なるものを初めて見ましたが、紙に貼ってありました。
要するに、両面の片面部分を紙に貼ってあって、接着面に布を貼り、紙をはがすともう一面の接着面が出てくる・・・・というものでした。

なるほど~こんなモノなんだ。

最近作ったポーチはこの芯でキルト綿を布に貼り付けています。
面でくっついているので、仕上がりがすっきりした感じになります。

50×200センチで800円弱、使いようによってはとても便利です。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-04-15 07:13 | 生地・材料 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125