レースを2枚縫い付けました。

レースを2枚縫い付けました。_a0046748_22162737.jpg

レースの2枚目は編みかけていて、今日病院の待合室で編み終わり、ちょうどいいタイミングでした。
大きいほうのモチーフは、周りだけでなく、何箇所かミシンで布ぬ縫い付けてあります。

この布は船橋のイケアで2年前に買ったもので、長くお蔵入りしていました。
ホンの少しカットして何かに使ったようですが(何に使ったのか忘れてる!!)2メートル買った生地はほとんどそのまま残っていました。

裏は薄い芯をはっていて、あとは裏地とやや長めの持ち手を作ります。
明日はちょっと仕事の続きで横須賀に行きますが、基本は休みですから完成できるのでは・・・と思っています。

皆様のおかげ30位台を保っています。ありがとうございます。
人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
Commented by ニ・キ at 2008-04-13 08:40 x
TAMAさん、コメントご無沙汰でした~m(__)m

春らしいレースつきでいいですね。blogの壁紙にも似合ってますよ♪
体調の方も良い方へ向かわれてるようで良かったですね。
ここのところ寒暖の差が激しいですから風邪ひかないように気をつけてください~(^^)/
Commented by BUNちゃん at 2008-04-13 08:45 x
毎日、天気がぱっとしなくて嫌になっちゃいますネェ。
こんな日は家の中で手づくりしているのが一番かもですね。
 
あぁでも、お仕事。
なんだか、今日は少し肌寒く感じます。
体調気をつけてくださいね。
そして、完成楽しみにしています!!
Commented by tama70125 at 2008-04-13 10:43
ニ・キさん 忙しい春でしたね。
花粉もそろそろ終わりに近いですね。
私の体調は特に異変を感じないくらいに回復しています。
あとは、薬を飲み忘れないように・・・・ってことですね。
毎日寒暖の差が大きいのには本当にびっくりします。
去年の春も遅くまでコートが離せなかったように記憶していますが。
夏はどうかしら?猛暑は嫌よね。
Commented by tama70125 at 2008-04-13 10:45
BUNさん
そうですね。横須賀には早起きしてもう行ってきました。届けないといけないものがあっただけなので。
バッグは今完成しました。
裁断は済んでいたので、縫うのはサクサク行きました。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-04-12 22:20 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125