ブルーローズの通帳ポーチ、完成間近

ブルーローズの通帳ポーチ、完成間近_a0046748_2356479.jpg

ばねホックを打ち付けると終わりますが、もう深夜なのでやめておきます。
そんなわけで、ホックは置いてあるだけなんです。

カードポケットやファスナーポケットもありますから、財布でも使えます。

バイアスの始末がだいぶ上達してきました・・・・自分でほめるのも何ですが・・・・・。

人気blogランキングにもぽちりとお願いいたします。
45位。皆様のおかげです。ありがとうございます。
Commented by mikan at 2008-04-09 00:56 x
ばねホック写真で見て
なんとなくわかったような
気がします。

バイアスじょうずに縫えてますね。
私はなかなかうまくいかなくて
手でまつったりして、ごまかしています。
やっぱり数こなすことが
一番の上達でしょうか?
Commented by tama70125 at 2008-04-09 06:25
mikanさん
上手にバイアスをつけるのはなかなか難しいですね。数をこなすこともありますが。
アイロンをこまめにかけて縫うことと、上手に縫いたい気持ちが大事です。
上手になりたいと思うって本当に大事なことです。
Commented by ameri at 2008-04-09 07:19 x
バイヤスが綺麗に縫えてるなぁと思ってたら、TAMAさんも書いてらしゃいましたね~。^^
アイロンかけ確かに!気持ち確かに!
私も敬遠して挑戦もしなかったのですが、最近簡単なポーチはやり始めました。
ほんと、TAMAさんの綺麗です。
もうすぐ、直に見れますね。楽しみ~。
Commented by BUNちゃん at 2008-04-09 10:51 x
ほんとバイアスの縁取りって難しいです。
大きいものは誤魔化せても小物など特に目立ちますからね。
 
気持ちは確かに!!
あぁ私の場合はあと、「あせらない」事もあります(>_<)
早く仕上げたくて気がせいてしまいます。
Commented by tama70125 at 2008-04-09 23:05
ameriさん
裏はあまりきれいじゃないところもありますよ。
職業用もしくは工業用ならバインダーつけたらいいのかもね・・・でも高いですよね、バインダー。
Commented by tama70125 at 2008-04-09 23:07
BUNさん
焦らない・・・・確かにそうですね。早く仕上げたくて、気がせいて雑な仕上がりは私もよくあります。
青い苺のポーチはまさにその通りでした。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-04-08 23:59 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125