寸暇を惜しんで?

寸暇を惜しんで?_a0046748_6203979.jpg

このところ本当に忙しく、昨日は休みを返上して出て(どこかで代休とるつもり・・・・・)昼休みも取れないで電車で移動だったり・・・・。
京急の特別快速はボックス席シートがあって座れたので、レース編みました。乗っている時間がそれなりにあったので。
ゆれますけどね、京急。
隣に座っていた、女性に話しかけられました。昔はよくお昼休みに編んでいた・・・・ということと、年末にモチーフのたくさん載った本を買って、編む用意はしているのだけれど、まだ手が付かない話。
どうも持っている本が同じ本らしく・・・・表紙の特徴とか。同じ本買ってます・・・たぶん・・・なんてお話をしました。
レースを編み始めたきっかけは私もこの本のモチーフで冬に帽子を編んだことのような気がします・・・・自分のブログをたどっていくとそんな感じ。

今レースを編んでいる本は別の、去年の夏ごろに買った本ですが。
持ち歩くのでだんだん本の縁がぼろぼろになってきました。
こういう本って捨てることはないので、ブックカバーくらいつくろうかな・・・・とブログ書きながら思いました。

アクセス4万記念プレゼントはこちらです。
←クリックしてね!!
今夜八時締め切りです。

人気blogランキングにもぽちりとお願いいたします。
返り咲きました、49位。皆様のおかげです。ありがとうございます。
Commented by mikan at 2008-04-06 09:30 x
tamaさん、お忙しいのに、尊敬!
私も、モチーフ編んでみたいと
思いながらなかなかトライ
できないでいます。
本もチェックしたりしてるのに・・・

すごくきれいに編めてますね。
なんだかすごく編んでみたくなります。


Commented by tama70125 at 2008-04-06 10:07
mikanさん
ちょっとした時間で編めるのが鉤針編みの魅力かも。
小さいモチーフでもいろんなことに使えるので。
やり始めるまでの敷居がなかなか越せないことが私もありますが。
越してしまうと寸暇を惜しんで・・・・になりますよ。
仕事のいやなこともその瞬間は忘れられるし、いいことづくめです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-04-06 06:28 | 編み物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125