ブルーのショルダー・・・あと少し

ブルーのショルダー・・・あと少し_a0046748_7271978.jpg

ショルダーは紐を縫うのがやはり大変です。ひっくり返すのが結構すんなり行かないとか、昨日はひっくり返したあとのアイロンをかけようと思って、触ってしまいましたが。冷やして冷やして今日は痛みはありません。
念のため、水ぶくれには絆創膏をはりました・・・・ドジだなあ・・・・と思いますが軽い火傷くらいでよかったです。

コサージュつける予定です。

アクセス4万記念プレゼントはこちらです。
←クリックしてね!!
今度の日曜までです。

人気blogランキングにもぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。あっという間に50位圏外・・・・でした。
Commented by ぐるみ at 2008-04-04 10:20 x
T・A・M・Aさん、お久しぶりです。
やけど、大丈夫ですか?やけどあとが残らないといいですね。
紐のひっくり返し、難しいです。なので私はいつも綿テープなどですませてしまいます。ついついラクな方を選んじゃいますね。
Commented by 壱番館のBUN at 2008-04-04 16:43 x
やけど、大丈夫ですか?
 
持ち手のひっくり返し、ループを使っても私は上手に出来ません。。
ひっくり返しだけで時間がかかってイライラしちゃいます。
 どんなコサージュがつくのかな?あれかな?それとも・・・。
楽しみです。
Commented by tama70125 at 2008-04-04 19:31
ぐるみさん、火傷、なんとうっかりアイロンを触ったというよりアイロンを握ったに近くて、右の指の付け根を4本でしたが、水で冷やして、そのあとアイスノンを手に巻きつけて、ハンカチで縛りつけて眠りました。
朝になったら痛みはほとんどなく、もう全快に近いです。
ご心配おかけしました。火傷は水で冷やすが一番の薬です。
おっちょこちょいなので、ちょい火傷はこうやって治しています。
Commented by tama70125 at 2008-04-04 19:35
BUNさん
火傷はこんな感じで、よくなりました。
まったくアホですよね。スチームの水を入れようとアイロン握ったんですから(大笑)
持ち手のひっくり返し本当になんだか面倒ですよね。
ちょっと長めに作って、端をふさいで、割り箸とか鉛筆でひっくり返すのが一番確実かも。
両端縫わないで返すのは難しいです。
ループ返しで出来るのはバイアスの細いループだけですね・・・・やはりループ返しだし・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-04-04 07:29 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125