梅見日和

a0046748_15453227.jpg

神代植物公園に梅見?に行きました。午前中は暖かく風もなく梅見日和。
紅梅、白梅、ピンク、一重、八重さまざまな梅が咲いていました。

花の写真を撮るようになってから数年になり、マクロレンズでの撮影は2年目です。
去年はピンボケ写真ばかりでしたが、今年は比較的うまく撮れたかな?と思っています。

人気blogランキングにもぽちりとお願いいたします。
Commented by ニ・キ at 2008-03-01 22:11 x
こんばんは~お天気が良くて撮影日和でしたね~
花びらにしべの影までくっきり映っていて、綺麗な写真ですね!!
今年はうっかりしていましたら、もう梅が満開でしょうか。
↑のミニ薔薇刺しゅうも可愛いです~(^^)
Commented by tama70125 at 2008-03-01 22:22
ニ・キさん
お天気よくて風がなくてよかったです。
午後には風が出てきて寒くなってきました。早く行って早く帰ってきました。梅の刺繍も作ってみる?ちょっとおしべが難しいかなあ?
梅は種類によって開花時期が違うので見ごろとなっていますが満開って感じではないです。種類によってはもう散り始めているし。
早いのは1月中旬には咲くし。。。。梅は寒い時期に咲くので花の次期が長いのと、そもそも梅の種類で相当開花時期が違うので、かなり長い間見ることが出来ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-03-01 15:48 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125