四葉のクローバー、てんとう虫つき

四葉のクローバー、てんとう虫つき_a0046748_10172751.jpg

ちょっとてんとう虫があまりかわいらしくないのですが。。。。

クローバーはきれいにできたと思います。
キュプラ糸を使っていますが、ポリエステルより縫い縮みが少ないか?気のせいかな?次はポリエステルで縫ってみようかな?

人気blogランキングにもぽちりとお願いいたします。

昨日から作っているポーチは、ホックをつけようと思ったのですが、組み合わせがよくわからなくなってしまったので、今日革のバッグ教室に行って先生に聞いてこようと思います。

ベロアのバッグのコサージュ、なかなかぴったりの感じが思い浮かばずまだ作っていないのです。
今日持っていく革はshushuさんにいただいたもので、硬くて厚いしっかりした革です。
私は比較的やわらかい革ばかり触ってきたので、初の硬い革の体験です。
Commented by 一個 at 2008-02-17 11:12 x
てんとう虫、とってもかわいいですよ ^^
刺繍も、革も、やったことがないので、私にはどれもこれも「へぇ~そうなんだ…」と驚きの連続。

とっても新鮮で、勉強になります。


ずっと携帯で見ていたので、テンプレがこんなかわいいものになってるなんて知りませんでした^^;
春が待ち遠しくなるような、素敵なテンプレですね♪
Commented by ameri at 2008-02-17 11:22 x
私も革も刺繍もやったことないので、勉強になります。^^
消えてしまったと言う、データを作り直したのですね!
クローバーの葉と比べると、てんとう虫、小さくて大変そう。
って言っても、ミシンだから大丈夫でしたね。^^;
Commented by tama70125 at 2008-02-17 11:30
一個さん
てんとう虫は作りなおしました。またアップしますので見てくださいね。今度のは二つ星てんとうです。
ちゃんと足をつけました。
作品はどんなものになるのやら・・・・。
Commented by tama70125 at 2008-02-17 11:32
ameriさん
このてんとう虫とクローバーの刺繍をした生地を型紙と一緒にお送りします。
小さいてんとう虫もデータを作るときは拡大して作るので、目が悪くても大丈夫。めがねかけないで裸眼でできます。
こんどは蜂やクローバーの花もチャレンジしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-02-17 10:19 | 刺繍 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125