図書館から本を借りてきました

a0046748_7472691.jpg

服を作ろうと、もくろんではいるのですが、バッグやポーチを作るのが好きらしく、なかなか服に手が伸びないでいます。
ウールの生地も別珍やちょっと変わったふくれ織りの生地も手をつけていません。

最近の本は実物大型紙付きが多く、製図はしなくていいのですが、借りてきてコピーしておくことができないのが残念です。製図用の紙を買ってきて、写しておかないとだめなんです。
なかなかそれもできないので、何度も同じ本を借りたり・・・・

ちょっと残念なのはこの図書館新刊本が少ない。リクエストすればいいのかな?

この本のほかには節約のすすめみたいな本とか、収入減の中でどう心豊かに暮らすか・・・みたいな本をよく借りて読んでいます。
日本も使い捨てを見直す時期に来ているとは思うのですが、安くて便利なものってつい買ってしまいますよね。昨日買ったお菓子の型はシリコン製、くっつかないから敷き紙がいらない、なんとダイソーで売っていました。菓子の型はほかにもあるけど、シリコンの型、やっぱり便利でした。

人気blogランキングにもぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。
Commented by meguyu at 2008-02-13 00:35 x
一番手前の本、気になります。
私は服を作りたいっていう時期と、小物を作りたいっていう時期が分かれてます。今はちょっと気持ちが服に傾きかけてます^^

TAMAさんのお洋服、楽しみです♪
Commented by tama70125 at 2008-02-13 07:11
3冊ともあまり新しい本ではないですが、比較的ベーシックな感じが気に入っています。
服はもう何年もろくに作ってはいませんが。今年は作ろうと思っています。
Commented by BUN at 2008-02-13 08:32 x
以前、私も図書館で洋裁の本を借りて実物大の型紙がついていたのでコピーしたのです。
でも、、コピー代が千円ぐらいになってしまい、。あぁ本を買った方がよかった、と苦い経験をしました。
それからは借りて来ると、ちまちまと書き写しています^_^;
 
今日は49位ですね。なんだか私もとっても嬉しいです。
Commented by tama70125 at 2008-02-14 08:23
BUNさん
コピー代が1000円では本を買ったほうがよいですね。
おかげさまで今朝は47位になっています。
なんと昨夜は徹夜仕事になってしまい、今さっき帰宅したばかりです。なんとかごみの時間に間に合ってよかった(笑)
車の中で少し眠ったので(運転手は私ではないのです・・・)なんだか目が冴えてしまいました。
でも体によくないですよね。昨夜最終電車ででも帰ってくるつもりだったのですが、ちょっとトラブルがあって、朝までに仕事がおわらなそうだったので、手伝ったのか邪魔したのか?でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-02-12 07:54 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125