中華街に行ってきました。

中華街に行ってきました。_a0046748_1646763.jpg

あまり体調がよくなかったので、ずっと仕事以外の外出はしていなかったのですが、雪も降っていないし、寒くもなかったので、横浜中華街に行ってきました。
餃子事件以来、お客も減っていると聞いていますが。
中華街に行ってきました。_a0046748_16462946.jpg

ついたときは時間も早かったので閑散としていましたが、お昼近くにはこんな風に沢山の人が。

中華街に行ってきました。_a0046748_16504210.jpg

お昼を食べて、ぶらぶら歩いていると・・・・・
お店の前の貼紙に目が行きました。
なんと今日の野菜の産地表示が。
これも毒入り餃子事件の影響でしょうね。
画面の端に水色のコートを着て写っているのが私。カメラを構えて撮った写真に自分も写っていました。

人気blogランキングにもぽちりとお願いいたします。
今日は59位ありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2008-02-10 18:34 x
中華街は賑わってますね。連休の真ん中ですものね~。

>事件の影響
お店の外に産地表示とは・・・驚きました!

TAMAさんお昼ご飯も食べられたんですね。体調回復して良かったですね。
カメラを構えるポーズも決まってますよー!!
お土産も色々買われたのかな?腕にかけてる袋も一緒に写ってますよ(笑)
Commented by tama70125 at 2008-02-10 21:00
そうですね、びっくりしてつい写真撮って来ました。
赤い袋は重慶飯店の中華菓子。ほかにお茶を買いました。
中華街っていたるところで栗を売っているし、肉まんとか買って立ち食いしてますね。
今日ランチを食べたお店は量がすごくおおくて食べ切れませんでした。1000円以下なんですが。
あと杏仁豆腐おいしかったです。
Commented by 一個 at 2008-02-11 11:10 x
TAMAさん、体調がお悪かったんですね~。
あの事件から外食産業も大打撃ですね。張り紙する気持ちもわかります(^_^;) 餃子 おいしいのにね~♪

私は長崎出身なので中華街なつかしいです。

いま携帯からなので残念ながら、TAMAさんのお姿が確認できません。帰ってから拝見します♪
Commented by tama70125 at 2008-02-11 12:27
一個さん
写っているといっても、ガラスに映っているので、よくわからないかも。
ようやくよくなってきましたが、いまいち馬力がない感じ。
体重が落ちると筋肉もおちてしまうのでそのせいかも。
少しでもリハビリをかねて(そんな大げさなことではないけど)今日は歩いてお買い物に行ってきました。
長崎にも中華街があるんですね、同じような感じなのかしら?横浜中華街はみなとみらい線が来て、吉本水族館とかできて、昔より近代化した感じと、お客は増えた気がします。
Commented by 一個 at 2008-02-11 18:10 x
あ~TAMAさん、ブルーのコートが素敵ですね~♪
お顔は拝見できませんが…^^;
長崎の中華街は、入り口の門みたいなのはそっくりですが、もっと規模がちいさくて、昔とあんまりかわっていないようです。

今頃、ランタン祭りでにぎわっていることでしょう…。

T・A・M・Aさん、すこしづつ体力つけて、元気になってくださいね♪
Commented by tama70125 at 2008-02-11 19:16
一個さん ありがとうございます。

このコートはずいぶん古いものなんですよ。シルエットが今っぽくないステンカラーのコートです。
今日はケーキを焼いて食べました。少しづつ作る気も出てきた感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-02-10 16:52 | その他 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125