こんばんは バッグの続きです。

こんばんは バッグの続きです。_a0046748_23522415.jpg

キルト芯を貼りました。

こんばんは バッグの続きです。_a0046748_23483670.jpg

きれいに縫えています?きれいなところだけ写真撮りました(笑)

オークションにも出していないので、どんどんバッグとポーチがあふれています。バッグの中にポーチが2-3個入って、ポールハンガーにたくさんかけてあります。

ブルーのアンブレラのプリントに青系の生地を合わせて、なんとなくにぎやかな感じになるのかしら?

アクセスたくさんありがとうございます。
人気blogランキングにもぽちりとお願いいたします。
52位にとどまっています。ありがとうございます。

福田衣里子さんのブログにもあるように、国と薬害C型肝炎原告が基本合意をしました。
よかったと思います。
衣里子さんのブログに刺繍の作品が早く載るとよいですね。
Commented by ニ・キ at 2008-01-17 00:27 x
TAMAさん!縫い目とても綺麗ですよー(^_-)-☆
たくさん完成してますね!楽しそうな柄もいいですね~♪
楕円形はバッグの底かな?

布バッグでも縫おうと思って、教室の帰りに馬喰町へ寄ってきました。
(今回から蔵前の教室に行くことになったんだけれど、今度いい材料店を教えてね)
芯はバッグ用のシール式のを買ってきたんだけれど、それも慣れないので不安。。。
本は図書館で3冊借りたんだけれど・・・結局は自己流になりそうな予感がしています~(笑)
Commented by tama70125 at 2008-01-17 07:24
バッグの底は楕円です。
この縫い目はベルニナです。ベルニナやハスクバーナのミシンは、直線縫いが職業用に負けないとどこかのミシン屋さんのHPに書いてありました。
持ち手は革で作ろうかと考えています。
シール式の芯は、縫い代に貼るとミシンの針に粘着物がくっつくので、ちょっと縫いにくいかも。
厚さにもよりますが、かなりしっかりした出来になります。
私が革と布のコンビで作っているバッグは、布にシールの芯を貼っています。HPリンクしているshushuさんはほとんどシールの芯を使っているそうです。
ちょっと遠いけどまた遊びに来てください。今度は広い居間で縫えます。裁断もテーブルの上で出来ますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-01-16 23:51 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125