工事現場の子猫

a0046748_8411441.jpg

仕事で工事現場に足を運んでいます。
どういうわけか、現場の外に子猫が3匹います。
たぶん近所の方が夕方猫缶を持ってきて食べさせているようです。
だんだん活動量が多くなってちょろちょろしているので工事車両に轢かれはしないか心配です。

誰かが捨てていったのでしょうが、現場のおじさんたちの癒しになっているようです。
でもこの猫ちゃんたちいつまでこうやっていられるのか、心配です。
Commented by ニ・キ at 2007-10-28 13:16 x
かわいいですねえ~癒されます。フワフワの毛に触ってみたいわ♪
うちの近所にも野良猫ちゃんいます。今年の春に生まれた中猫ちゃんです。初めて見かけてから1ヶ月ほど経ちますが、車にも轢かれず元気でウロついています。(^^)

TAMAさんは出張中でしょうか~お仕事忙しそうですね。体調に気をつけてください~(^^)/
Commented by TAMA at 2007-10-31 19:18 x
お久しぶりです。ニ・キさん。
なんだかトラブル続きで消耗しています。
猫ちゃんは会社の女性社員が拾ってきてというので、白のほうをあさって捕獲作戦です・・・・・・。
Commented by ニ・キ at 2007-11-02 20:06 x
TAMAさん、こんばんは。
白猫ちゃんは捕まりましたか~?
Commented by tama70125 at 2007-11-04 08:39
捕まえましたよ。白猫ちゃん。どうもシャムネコとの混血らしく目が青く、尻尾の先が黒くて、白というよりグレーです。
私が捕まえようとしたら引っかかれて逃げられ、この野良猫たちに毎日猫缶を上げているこの建物で働いている方に捕まえてもらいました。
子猫はなんと5匹いたそうで、かわいいのから拾われていくのだそうでシャムとの混血の白系の猫が3匹で白黒のぶちが2匹だったそうです。
私が拾って会社の社員の家にもらわれていったので、残りは2匹です。
人間がえさをあげているので、野良猫ではなくて、捕まえて箱に入れたときは暴れていましたが、車に乗って東名高速を走り、会社の女子更衣室で別の大きな箱に入れられたころには、あきらめたようで、おとなしくしていました。
人の顔を見て「にゃー」なんてなくところはまったく飼い猫ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-10-27 08:44 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125