ハーフリネンケット?

a0046748_15304498.jpg

いろいろ買い集めたハーフリネンで作ろうと思って始めました。

はてさてどんな出来になることやら。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

今60位台です。

このところバッグではなくて、なんとなく平らな四角いもので遊んでいます。
バッグって立体だから、疲れていたりすると考えるのが億劫になったりするんだもの・・・・。

a0046748_1850063.jpg

夕方までかかって仕上げました。
綿は入れないで、ハーフリネンの裏をつけて、ところどころをミシンステッチでとめてあります。
バッグだと少し縫って向きを変えてとか・・・なんですが、職業用ミシンで豪快に縫いました。途中で下糸をまとめて巻いておけばよかったと思ったけど、4回くらい巻きました。
出来上がりは110センチ角です。


a0046748_21163041.gif

参加しています。
Commented by シナモン at 2007-08-14 12:58 x
お久ですぅ♪
爽やかなケットが出来上がりましたね。
職業用ミシンですか~。TAMAさんのように使いこなせると大物の仕上げも早くて綺麗でしょうね。

私はなんか暑さにやられてる感じ。ハンドメイドをやろうっていう元気が出ません。(>_<)
この一週間は主人の実家や私の実家への帰省、
久々の家族四人のおさんどんで精一杯。

早く日常に戻ってハンドメイドに専念したいわ~!
Commented by tama70125 at 2007-08-14 21:25
シナモンさん
そうですよね。実家に行くのが行事であるとお盆も忙しいと思います。私も昨日は久々に息子と食事をしましたが、なんと彼のリクエストはカレーでした。(笑)
一人で作るとあまるからなかなか食えないがその理由でしたが。
Commented by ニキ at 2007-08-15 08:48 x
猛暑のお盆休み、息子さんとゆっくりお過ごしですか?
TAMAさん、パワーあるわ~♪暑くてもばんばん縫ってますね。
昨日は洋裁教室へ行って来ました。息子たちはそれぞれバイトや遊びを楽しんでます。うちはお盆とは関係ないみたいな日常です(笑)
Commented by tama70125 at 2007-08-15 20:26
本当に猛暑ねえ。今日から仕事。エアコンの効いた職場のほうが楽だったりして。
出かけるのに車に乗ると暑くて最悪ですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-08-13 15:31 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125