切り替えレースつきグラニーバッグできました。

切り替えレースつきグラニーバッグできました。_a0046748_13102596.jpg

ポケットをつけました。ファスナーつきの立派なポケットです。

今日は参議院選挙の投票日ですね。
車で行く?歩いていく?息子は歩いていきました。
私はどうしましょう????

切り替えレースつきグラニーバッグできました。_a0046748_13103690.jpg

完成しました。
このまえ緑の革の縁のバッグを作ったときに糊と接着剤にずいぶんお世話になったので、今回は木工ボンドで仮止めをしてみました。
だいぶ縁取りのテープをきれいにつけることが出来ました。

くるみボタンは中はアルミ。マジックボタンという商品名です。案外簡単にくるみボタンが作れます。

次は手間がかかるけど少しふわふわ系にしようかな?要するにキルトを部分的にでも使おうかな?ってことです。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

ランキングじりじりあがっています。ありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2007-07-29 17:28 x
完成おめでとう~♪大きなポケットつけたんですね!今度はフワフワ系?次々に作りたいものがあって、ネタはつきませんね。
グラニーバッグよく見かけます。私が最近買った本にも出てました(^^)

選挙に行こうとしたら雨が降ってきたので、止むのを待って出かけました。私はもちろん歩いてですよ。。。
Commented by tama70125 at 2007-07-29 18:09
ニ・キさん
ありがとう。ふわふわ系と言ってもキルト芯を入れてみるだけですよ~。
グラニーはともかくとして、この前作った麻で革のトリミングをしたバッグ使いやすいわ。
オークション出品しようとしたら、ヤフーとはプロバイダー変更やら、プレミアム会員になったのがいつやらで本人認証が要るらしく、数日お預け。
なにやら佐川急便で送ってきてそこに書いてある数字を入力しないとだめなんだってさ~。面倒だけどしょうがないわね~。
Commented by シナモン at 2007-08-01 14:10 x
ファスナーつきポケット良いな~~~。
私サッパリ作り方がわかりません。ポーチのファスナー付けさえ危うい。。。(>_<)
素敵なトリミング。ゴールドにみえますが?
好きなバッグが好きなように作れるなんて憧れちゃいます。
Commented by tama70125 at 2007-08-03 06:49
トリミングはアクリルテープのベージュです。
ファスナーポケットの作り方もそのうち紹介しますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-07-29 13:16 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125