麻と革のコンビのグラニーバッグ風

麻と革のコンビのグラニーバッグ風_a0046748_22441584.jpg

グラニーバッグというものがどんなものかよくわかっていないのですが。そんな雰囲気のバッグになると思います。
バイアスの代わりに薄く漉いた革を使います。結構縫うのが難しい(きれいに縫うのがの意味)と先生が言っていました。
裏地がないとこれ以上進めないというので裁断をして裏地を木工ボンドで仮止めして本体に取り付けるまでが次の宿題になりました。丸カンのかなり大きめのものが要るのですが、ユザワヤにはありませんでした。
Commented by shushu24 at 2007-07-09 00:09
おお!これですね。さわやかな感じになりそうで期待大!完成を楽しみにしています!
Commented by ニ・キ at 2007-07-09 00:13 x
こんばんは。寝る前にTAMAさんの進み具合を覗きにきちゃいました~!(笑)
革とコンビだなんて・・・・かっこいいわー(^^)v
麻を使ったグラニーバッグって流行りですよね~いいのが出来そうですね。
(私は明日スカートの仮縫い予定です)
Commented by tama70125 at 2007-07-09 06:54
shushuさん
去年の9月に一緒に浅草に行って買ったスライサー芯を初めて使いました。
裁断してから貼るのではなくて、大体の大きさの芯をカットして、布に貼ってから裁断しました。
ただのグラニーバッグではないので、ちょっと期待してね。
Commented by tama70125 at 2007-07-09 06:56
ニ・キさん
やっぱり教室に通うと、そのときだけは進みます(笑)。今回は簡単な宿題をもらってきました。
出来たら、同じ形のバッグをもうひとつ作ろうかな?(それは布で)とか考えています。
忙しくてだめかも・・・・ですが。宿題だけは何とか。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-07-08 22:47 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125