ねこのようにとことん眠く・・・・・

今日はなんととっても阿呆のような話。
雨が降るのはわかっていて鎌倉の明月院に行った。ここまではよかった。平日と同じような時間に起きて。
なんとカメラを忘れたならまだあきらめもつくが、充電していたバッテリーを忘れて出てしまった。

明月院につくころには雨も大雨になり、雷もなる始末。天気予報は大雨洪水雷雨注意報が出ていたが、広範囲の天気予報は小雨。まあそれにもかかわらず明月院も鎌倉も、アジサイの一番シーズンで大混雑。バスの団体客が多かったように思う。

あまり近いので、観光地であることを忘れているが、京都が小さくなったような観光地なんだなとあらためて思いました。

雨にぬれてからだが冷えてしまって、眠くなったネコは長いお昼寝をして、夕方家の周りでアジサイの写真を撮りました(笑)
a0046748_18394753.jpg


ガクアジサイです、
ちなみに明月院のアジサイは姫アジサイ。こぶりな青のきれいなあじさいです。

鎌倉は二度目の失敗で、2年前はメモリーカードを忘れました。

リベンジするかどうかまだ迷っています。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

手作りのブログじゃないね。これでは、ぼやいてばかりいないで、ペース配分を変えないとだめだわ。
Commented by ニ・キ at 2007-06-10 22:37 x
明月院残念でしたね~。ご近所のアジサイも素敵ですよ。我が家や実家のアジサイも色づいてきました。
TAMAさん、雨に濡れると疲れて眠くなりますよね。そういうときはネコのように寝るのもありですよ。
私もお昼ねしたい時に昔実家で飼ってたネコを思い出しながらウトウトしてるとスーッと眠りに入れます。ネコっていつも気持ち良さそうに寝てますものね。
Commented by tama70125 at 2007-06-11 22:46
なんだか自分のブログに書き込みできないわ。
アジサイは雨が似合う花ですが昨日の雨はひどすぎてアジサイは雨に打たれて首を下げてしまいそうでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-06-10 18:41 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125