ピンクの革の財布・・・・まだ途中

ピンクの革の財布・・・・まだ途中_a0046748_6314575.jpg
革のバッグ教室で作っている財布の一部です。なんとも大変な教材を選んでしまったと反省しています。
バッグ教室は一回4時間なんですが、8時間を費やしてまだ出来ません・・・。なんとも複雑なつくりの財布だったようで・・・・・。
モデルになっている私の財布はそんなに高いものではなく、タイ製です。
先生は、こんな手間の財布1000個とか5000個とか作らないと割が合わないだろうな・・・と言っていました。

先生は革のバッグ教室の傍ら、バッグの修理をしています。昨日も私が財布と格闘している間にバッグの修理をお願いしたいというお客さまが来て、紳士用のバッグを頼んでいきました。
修理の依頼は結構あるとのこと。
新しく作るより、修理は難しいと私は思うのですが。だってどのように作っているかわからないと直せないものね。
このバッグは私がもたもたと財布のパーツと格闘している間に修理は終わったようでした。

スカートはやっとファスナーをつけて、裏地と縫い合わせるだけになりました。完成は今夜かな?

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。
Commented by ニ・キ at 2007-06-04 09:19 x
TAMAさん、おはようございます。(^^)
お財布はパーツが複雑で難しそうですね。縫い目がきれいなので感動してます!

スカートまもなく完成ですか。いいなあ~。楽しみにしてますよ♪
私はこれから教室へ行ってスカートの仮縫いをします。前とはサイズが変わってしまったので基本の型を作り直さないといけないんです~(>_<)
Commented by tama70125 at 2007-06-04 21:33
本当に大変なんですよ~。似たようなパーツがたくさんあって、先生も組み合わせ方がわからなくなって、昨日は教室にいつもより1時間も長くいたんですよ。
革の財布って本当に薄い革で作ってあるんだなあと思いました。
芸が細かいですよ、本当に。
さて、スカートの完成を目指します。
Commented by ニ・キ at 2007-06-04 23:22 x
←つぶろぐって何ですか?

スカート仮縫いしてきました。直しが何ケ所もあって、ああ~体型変わったんだな~と実感させられました。。。
Commented by tama70125 at 2007-06-05 00:04
つぶログは私もまだ正体がわかりません。ログインしないと書けないから、エキサイトに登録している人しか書けないのかも?

エキサイトを使っているほかの人が、使っていたのでとりあえず・・・書いてみたっていうレベルです。

私もスカートの最終工程、すそ上げです。今回は手縫いでまつっています。
Commented by shushu24 at 2007-06-05 01:18
スカートができてる!と思って見に来たらまだアップしてなかったー!残念。そして気になる革の財布。小物はパーツも多いし、バッグよりはるかに大変だと思うので、私はチャレンジしませんでしたー!こちらの完成報告も待ってます。
つぶログ、ワタシも気になる〜。
Commented by tama70125 at 2007-06-06 22:27
スカート出来ました。つぶろぐで出来たと書いて写真をアップしたのは次の日でした。
なんと完成は12時を回っていましたからね。リアルタイムで写真をアップする根性がなかったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-06-04 06:39 | 革のバッグ教室 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125