横浜で蛍が見れます

a0046748_21111950.jpg
ここは横浜市泉区にある天王森泉館。この建物は製糸工場だった会社の建物を復元したものとのこと。なんでもこのあたりには製糸工場が20以上あったといいます。
天王森は境川よりもやや小高い丘陵に位置する森で、なんでもこの森で蛍が見れるとの掲示が、天王森泉館の入り口に書いてありました。
昨夜は15頭の蛍が観察できたとか。

たくさんの蛍が乱舞するということではなさそうですが、横浜市内で蛍が見れるということは長く神奈川県に住んでいるのですがはじめて知りました。

この建物、部屋の周りが全部廊下になっており、私が子供のころ過ごした田舎の旧家にはこんなつくりの家があり、懐かしく思いました。
近代建築のきれいな家もいいですが、こんな木造の古い家は別の価値があるな・・・と思います。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-06-02 21:17 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125