プチレース

プチレース_a0046748_7363078.jpg
ちょっとしたことで病院通いをしています。病院は待つ時間の長い場所。
まったくそれ以上でもそれ以下でもないのが病院でしょうか?無為に待っているのはもったいないので、プチレースを編んでいます。

糸は40番、小さいレースを編んで、何かにモチーフでくっつけるつもりです。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

たくさんのアクセス、ランキングクリックありがとうございます。
いつもいつもありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2007-04-06 12:00 x
病院の待ち時間は貴重ですよね~レース編みとはさすがタマさんだわ♪作品につけたら春らしくって可愛いでしょうねー。

わたしもちょっとしたことで、とほほの接骨院通いです(ご存知のとおり)。
去年まで行ってた所は待ち時間長かったので、本を読むのにちょうど良かった。今年から行ってる所はあんまり待たないの。
昨日は本を開いて1ページ読んだところで呼ばれたわ。私としてはもうちょっと後で良かったんだけどね・・・(^_^;)
Commented by tama70125 at 2007-04-06 19:02
ニ・キさん 何も痛くない病気?なので、行くもの面倒です。私って最近は痛くない・・・ばかりです(笑)。本もレースも夢中になって呼ばれたのが聞こえないのが困りモノです。
Commented by annjerra at 2007-04-06 22:16
病院は気が滅入りますね、待ち時間にレース編みならあっという間の待ち時間でしょうか?でも、お体いたわって下さいね。o(*^▽^*)o~♪
タオルのコースター、たくさんできてますね!やはりミシンははやくてきれいですね~。
Commented by tama70125 at 2007-04-06 22:30
そうですね。早くよくなるといいのですが、痛くないのですが治るのが遅くて。
タオル、ふわふわしてかわいいな・・・と思って、赤ちゃんモノもう少し作ろうかな?と思っています。
Commented by シナモン at 2007-04-07 23:45 x
待ち時間に編み物。いいアイデアですね~。
こんな可愛らしいモチーフなら、手作り小物のアレンジに使ったりできますもんね。
4月中にまた義父の所に行くことになり・・・(>_<)。
時間つぶしと実用も兼ねてに私もやってみよ♪
Commented by tama70125 at 2007-04-08 07:48
そうなんですか。大変ですね。編み物は癒し・・・だそうですから。最近はプチレースの本なんかもたくさん出ていますね。私の持っている本はとってもクラッシックというか古典的なレース編みの本ですが。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-04-06 07:39 | 編み物 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125