マーガレットのつもりなんだけど

a0046748_70031.jpg
マーガレットとかスノーポールとか白に黄色の花を作ろうと思ったのですが、あまり細かい表現は難しいようで。
ステッチの幅を小さくすればいいのかな?
なんと16枚もあるコースターの材料ですから、楽しみながらいろいろトライしていこうと思っています。

a0046748_721230.jpg
日曜に見に行った桜。詳しくはたまのお散歩写真を見てくださいね。まだ少ししかアップしていませんが。
おとといの夏日を記録しているのが嘘のような寒い朝です。一日気温が上がらないようで、冬に逆戻り。気温が低いから桜はあまり散らないと思いますが、気温の格差には桜もびっくりでしょう。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。
今30位以内に入っています。本当にありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2007-04-03 10:45 x
TAMAさん、コースターたくさん出来上がりましたね。
細かい作業がお得意なんですね♪
お花のアップリケは難しそうだわ~。

桜の写真次々UPされてますね~
雨が降ってしまって、これでもう花の色もあせてしまうのでしょうね。
私はお堀の桜をUPしました。
毎年の同じような写真ばかりですけど・・・
気に入ってる場所なので。(^^)
Commented by tama70125 at 2007-04-03 19:03
アップリケって初めてやったくらい。子供のころにフェルトのアップリケをやって。こういう布のアップリケはやっぱり初めて。
結構はまっています。やっているうちに結構上手になるのが面白いのかも。
Commented by シナモン at 2007-04-03 23:05 x
うわ~~~コースターいっぱいですね!
なるほど、タオルのコースターって水分吸収力もバッチリで理にかなってるわ~♪
作るだびに上達していくアップリケ、素晴らしい!
タオルにはシンプルなデザインが相性がいいですね。
それにしてもTAMAさんっていつお休みしてるの???
Commented by tama70125 at 2007-04-04 00:18
シナモンさん
家事をやらない・・・ってことはないけど。布はしや糸くずが散らかるのはフローリングの床をころころの粘着テープのローラーで掃除するとか、いろんな手抜き?最近は居間を占領しているので、ご飯作りながらもちくちく・・・しています。
マーガレットは花びらを切り離して8枚にしたのを作りました。面倒くさいとか思いながら花びらを切り取って・・・これはシナモンさんの布花にも匹敵する細かい作業だわ・・・・。
明日のお楽しみね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-04-03 07:07 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125