タオルのコースターはこんな感じ

a0046748_641752.jpg
丸い形にバイアスで縁取りして、真ん中にハートを乗せました。
ピンクのタオルでピンクのハートがかわいいだろうと思うけど、男の子のプレゼントばかりだったのでピンクはなくて・・・・。(私個人はあまりそんなことにはこだわりがなく、自分の息子には赤とかピンクとかオレンジとか着せていたので、その影響か、ご本人は結構ピンクの服を好んで来ている。世の中ユニセックス化しているのも事実ですが。)

コースター用の丸いタオルはとにかく16枚もあるわけで、大変な量です。
ハートばかりでは芸がないので、マーガレットを8枚花びらにして作ろうかとか考えています。がこれは花びらを一枚ずつ作ったらとても大変そうです。縫うのよりカットが。
今までこういうものを避けてきた背景には、パーツ別に切るという面倒な作業が嫌!!と思っていたことが実際あるわけですが。
アップリケの腕は作るたびにあがってくるわけで、面白くなってきた感じもあり。しばらくはまるかも・・・・バッグもアップリケも入れるとちょっと変化がでるかしら???

ところでランキング20位台まであがってきて、本人もびっくりしています。でも感謝感謝。ありがとうございます。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

革の教室は昨日はカットだけで終わってしまい・・・・撮影できるようなものもない・・・・かな?と思います。
自分の茶色のバッグも革ミシンが来たので完成させる予定がまだまだ出来ていないのです。組み立てて縫ってもち手をつけるだけなのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-04-02 06:51 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125