革のペンケース、クローバーのアップリケも・・・

a0046748_231222.jpg
水色のペンケース以外は今日の夜帰宅してからの作品です。早いじゃん、いつもこういうスピードで作ればいいのに。
でも布よりも縫うところが少ないし、縫い代の始末がないし、アップリケの革は切りっぱなし。
そういうところが革なんです。
縫うところはたくさんあるし、お借りした革ミシンがアップリケには大活躍。一針ずつ縫えるから出来るんです。クラッチモーターのミシンではこういう芸当は相当な達人でしょう。
ファスナーをつけるときとか、両面テープの細いのでとめて縫います。

革漉きが出来るようになったので、口のところは革を折り返しています。

アップリケの革は薄くて、たぶんヤギの革かも・・・・。一度買いに行ったときに薄い革を買ったらそれはヤギの革とお店の人が教えてくれました。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

毎日たくさんのアクセスとランキングクリックありがとうございます。

シナモンさん、予定通り明日発送します。
よろしくね~。
Commented by シナモン at 2007-03-28 22:24 x
素敵素敵~~~~!!!さすが皮って良いですよね!
可愛いのに高級感ありあり!
なるほど皮って切りっぱなしでいいんだね~(^^♪

では明日くらいにお荷物到着かな~?
楽しみです~!o(^-^)o ワクワクッ!
Commented by tama70125 at 2007-03-29 00:18
革って高級感は出るかな?と作っていて思いました。クローバーのモチーフはよいですね。一般化しているものだから特許に触れることもないと思いますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-03-27 23:16 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125