赤ちゃんの小物の本

赤ちゃんの小物の本_a0046748_720242.jpg
いとこに赤ちゃんが産まれたと書きたいところですが。私は24歳なので。いとこではなくいとこのお嫁さんに赤ちゃんが産まれたのです。
我が家の子供も二人息子で、この前のプレママのおなかの子供が男の子らしく、今回産まれたいとこのお嫁さんが産んだ赤ちゃんもまたまた男の子。
どうも私は女の子に縁がないらしい。そういわれて見れば、弟夫妻の子供も男の子二人、私のいとこも一人息子だわ。

ま、そんなわけなのでピンクのぎざぎざハートで何か作るわけにもいかない・・・・幸せを願って小ぶりの四葉のクローバーでも作ってアップリケしたスタイでも作ろうと思っています。
どんな手芸本を買っても、まったく同じに作ることはほとんどなく、何かアレンジするのが私流でしょうか?今になってみれば、まともに習い事をする時間は本当になかったのだけれど、何か習っておけばよかったと思うこのごろです。え?24歳なら まだまだこれから・・・そうですね(笑)

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

毎日たくさんのアクセスとランキングクリックありがとうございます。
励みにしています。
Commented by sato at 2007-03-25 22:42 x
はじめまして。何気なくブログめぐりをしていてハートのアップリケにびっくり。数週間前にまさにクローバーとまったく同じなデザインで作品(手芸初心者で自己流ですが)を作りました。ハートのポーチのミシンのアップリケ=私も曲線がうまくいかずに苦心しましたが短いふり幅のジグザグで最低2周、場合によっては3周すると市販のミシンアップリケにより近い状態になったので最近はもっぱらこの手です。。。正しいのかどうかはわかりませんが思わず書き込んでしまいました。で、私も友人の出産祝いにマザーズバッグを作ったところなので今回のタイトルも気になりました。
Commented by tama70125 at 2007-03-25 23:04
ご訪問ありがとうございます。タマといいます。はじめまして。私はミシン暦は超長いのですが、アップリケとかはほとんどしたことがなかったので悪戦苦闘しています。
ひざで押さえをあげるレバーを使って、向きを変えながら次の作品は縫っています。またアップしますので、よかったらみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-03-25 07:32 | | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125