腕ミシン・・・やってきました。

a0046748_1055927.jpg
セイコーの腕ミシン、お友達からお借りしました。大事に使います。ありがとうございます。
二人で住むには大きすぎる3LDKのLにどかんとおいてあります。
運んできたヤマトのお兄さんが、男二人でも大変だから置く場所が決まっていたら・・・といってくれたのですが、まあ居間の床が一番空いているのでそこにおいてもらいました。

まだミシン糸のスタンドを取り付けただけで何もしていませんが。テーブルもついているので普通のミシンのアツモノ縫いにもつかえます。

しかし居間はだんだんミシン部屋に、私の部屋は倉庫に変貌しつつある我が家です。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

毎日たくさんのアクセスとランキングクリックありがとうございます。
今日はだいぶ50位に近いところまで来ています。
Commented by シナモン at 2007-03-19 00:38 x
なんすか~~~?このすんばらしいミシンは!いったいTAMAさんちにはどんだけミシンがあるのかしら?
厚物が縫えるミシン、私も欲しいよ~ん(>_<)
これからバッグの製作頑張ってね♪もちろん無理のないように。

ベビーキルトをミシンで仕上げる。。。これいただき!私も落ち着いたらプレゼント用に作ってみようっと!(^^♪
Commented by tama70125 at 2007-03-19 07:00
シナモンさん これ腕ミシンといいます。今は天板がついていて普通のミシンのようにつかえますが、これをはずすと細い腕に針が落ちるようになります。普通のミシンで言えばフリーアームのアームがとても細いミシンと考えてくださればいいです。
工業用ミシンでサーボモーターというのがついています。このモーターのおかげで、家庭用ミシンのような縫い方ができます。一針ずつ縫ったりできますが、クラッチモーターだとそうは行かないのです。

ベビーキルト ふんわりかわいらしくできましたよ。男の子といわれているそうですが、茶と薄紫の組み合わせですから、どっちでも大丈夫ですよね。ママの満足度を高くするために、バラのプリントや小花プリントも使っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-03-18 10:11 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125