ベビー服

a0046748_18401428.jpg
a0046748_1840264.jpg


この間はスタイを作りましたが、赤ちゃんの服をつくろうと余計なお世話をして、プレママが遊びに来てくれました。
この間のスタイはほとんど私が作りましたが、今回はほとんど本人作です。マチ針を打つ作業だけを私が分担しました。あと型紙写し。

かかった時間は4時間ちょっとでしょうか?
思ったよりかわいいものになりプレママは大満足でした。


人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

図書館のご自由にお持ちくださいコーナーで見つけて持ってきた赤ちゃん服の本2冊は彼女に差し上げました。
もともと彼女の赤ちゃんにスタイでもと思ってもらってきた本だったので。
私が作るより、ママが作るほうが絶対に価値があるから・・・。
Commented by ニ・キ at 2007-03-04 10:46 x
赤ちゃんのお洋服縫うのって幸せな気持ちになりますよね。いいな、いいな♪
プレママさん喜んでいたでしょう~赤ちゃんの誕生楽しみですね!!
Commented by シナモン at 2007-03-04 23:48 x
TAMAさんのところにはいつも素敵な人が集まってきますね♪
人のために時間を作ってあげるのって結構大変なのに、サラッとやっちゃうもんね、TAMAさんは。優しいわ~。

プレママさん凄いじゃないですか!優しい可愛いベビー服が出来上がりましたね~。
何だか昔を思い出してノスタルジックな気分になっちゃった。"^_^"
Commented by tama70125 at 2007-03-05 06:59
そうそう人の赤ちゃんなのにね。とっても懐かしい気分でした。彼女にあげたミシンが子供の服をずいぶん縫ったミシンでした。
ただし、自分の赤ちゃんの産着って作らなかったなあ・・・と思います。上の子のときは母がいろいろ買ってくれましたが、気持ちはわかります(笑)やっぱり気分は「ばあや」だわ。
Commented by tama70125 at 2007-03-05 07:01
シナモンさん
彼女は荒川静香に似ているといわれるんです。はきはきした素敵な女性です。個人的な付き合いをするようになったのはなんと仕事をやめてからで、不思議なものです。
産着を作ったのは私も初めてで、二人であーでもない、こーでもないといいながら・・・でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-03-03 18:46 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125