パウンドケーキ

a0046748_1035535.jpg
ココアとレーズンとくるみ、オレンジピールが入っています。
昨日「国際製パン製菓産業展」に行ってきました。
紙の型をもらえるブースがあったのでパウンドの成型した敷き紙をもらってきたのでそれを使いました。

今日は日曜日、朝からケーキを焼いて過ごす一日ってなんだかいいでしょ?

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。
Commented by はぴたん at 2007-02-25 21:15 x
わー!!
凄くおいしそうですー!(^^)!
国際製パン製菓産業展、楽しそうですー!!!
毎日をイキイキと充実して過ごされいるタマさん、素敵ですー\(^∇^)/
Commented by tama70125 at 2007-02-25 21:41
すごくおいしいです(笑)
でも太りそうです。材料はバター100g 小麦粉95g、ココアおおさじ2、卵2、砂糖100gです。
この時期は寒いのでバターがなかなか柔らかくならなくて、混ぜるのがちょっと大変です。
国際製パン製菓産業展は結構一般の方の来場が多いですよ。なんといってもいたるところでパンを食べさせてくれるので。
Commented by ニ・キ at 2007-02-25 22:31 x
パウンドケーキ見るからに美味しそうです~♪
バターもお砂糖もたっぷりだから私はちょっとカロリー気になるかな~
TAMAさんは細身だから心配ご無用ですね~羨ましい!私もあの頃へ戻りたい。。。なんてね(笑)

>国際製パン製菓産業展
パンの試食もできるのですか~嬉しい催しですね。(^^)/
Commented by tama70125 at 2007-02-25 22:54
来年はお誘いしますよ。幕張なら近いでしょう?こちらから行ったら遠いけど。
ケーキの紙型や敷き紙をくれるブースもあって、家族連れも多かったです。
Commented by シナモン at 2007-02-25 23:29 x
なんかいいよ~~~♪確かに!
美味しそうなケーキだ~よだれが出ちゃいます(>_<)
ビーズでドレスアップしたポーチ、エレガントで高級感たっぷり♪
TAMAさんらしさがでてますね~(^_-)-☆
Commented by tama70125 at 2007-02-26 06:51
無塩バターをちゃんと使ったので軽い仕上がりになりました。
塩が入っているとどうしても味が重たくなります。
近かったらケーキ焼いたからお茶しましょうとお誘いしたいわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-02-25 10:41 | その他 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125