クリームソースのパスタ

専門料理2月号はパスタ特集だった。
なんと冷凍の「なすのミートソース」を食べてからパスタにはまり、その本を買った。
作りたかったのはクリームソースのパスタ。かんたんでおいしそうだったので。

材料は生ハム、生クリーム、アスパラガス、黒胡椒、リングイーネ、パルミジャーノチーズ。

生ハムを焦げないようにいためて、生クリームを入れて煮立て、ゆでたパスタを入れて・・・という具合。
リングイーネというパスタが手に入らなかったのでフィットチーネ(平べったいもの)、パルミジャーノがなかったのでその分の塩味をコンソメで補った。
かんたんでおいしいという意味ではとてもおいしかった。
今日は元の同僚が二人遊びに来てくれたので、お昼にご馳走した。好評でした。

写真を撮り忘れてとっても残念。アスパラの緑と生ハムの赤がきれいでおいしそうだったのに。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。
Commented by ニ・キ at 2007-02-17 22:39 x
TAMAさん、私はクリームソースのパスタは滅多に作らないけれど、たまに作るのはカルボナーラかな。この組み合わせは彩りも良くて美味しそうですね~(^^)
私はパスタは基本的にはトマト味が好きなのよね。でもたらこスパも好きだし・・・どれってこともなく色々好きだわ(笑)
Commented by tama70125 at 2007-02-17 22:44
ニ・キさん
これはカルボナーラのように卵を使わないので、固まったりしなくてかんたんでおいしい。絶対お勧めです。
生クリームは本のレシピは45%だったけど私は35%で作りました。これでも十分においしい。パルミジャーノがあったらもっとコクが出たと思います。
Commented by hzx03056 at 2007-02-18 23:43
いつもトマトソースだったりたらこだったりミートソースだったり。
クリームはなかなか作らないけど時々食べたくなります。
美味しそうです!!写真で見たかったです。
今度チャレンジしてみよう!!
Commented by tama70125 at 2007-02-19 07:43
そのうちまた作って私流アレンジレシピも載せますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-02-17 21:14 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125