革のバッグ教室

休んでいましたが、今日から再開します。先生の空きの時間と私の空きの時間の調整で進むので、定期的にはならないかもしれませんが。
今月は今日と来週。

忙しいわけではないけど、新しいパソコン(テレビも見れる・・・にするはずだったのにテレビは見れない・・・・)が来てセッティングしたり。
昨日は映画のはずだったのだけど、レンタルDVDで海峡を渡るバイオリンなんか見てうるうるしちゃいました。長い長い3時間の・・・です。

スマップそのものに興味を持ったことはないのですが、この前の武士の一分の木村拓哉といい、くさなぎくんといい、まあ5人それぞれにトップクラスの仕事をしているという意味ではすごいなと思います。
かといって個人のファンになって追いかける気はまったくないですが、たぶん華麗なる一族は見てしまうでしょうね・・・・。
a0046748_21114916.jpg

超へたくそなバッグの絵。
こんな形の黒のバッグになります。四角いかっちり四角いが今回のテーマ。
芯を貼ったり外縫いにしたり。先生は先生です。四角の角を決めるために、こうするああするを教えてもらいました。
Commented by シナモン at 2007-01-25 22:47 x
オォ~~~黒のかっちりした皮のバッグ。憧れですがな~♪
これが注文品かしら?気合が入るね~、頑張って!
「武士の一分」は近いうちに観たいなぁって思ってるんだけど、
「海峡を渡るバイオリン」って良かったのね?
私も先ずはそれ観よっと(^^♪
なんか手作りに気合が入らない今日この頃のワ・タ・ス・・・。
Commented by tama70125 at 2007-01-25 23:23
シナモンさん
私も年明けから調子が出ないのよ。手をつけるだけのバッグも止まったまま、革のバッグも裁断してとまっているし(仕事が動き始めて忙しいんだけど)頭の整理がつかなくて集中できません・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-01-21 08:42 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125